見出し画像

Amazonの「ブログで成功するためのTips」

Amazonアソシエイトの HOW TO ガイド を初めて読んだのですが、その中に「ブログで成功するためのTips」という記事があり、大事なことが簡潔に書かれているので、note を書く場合にも参考になると思いました。

この中で個人的に、経験的に、難しいなと思った内容は

  1. 継続は力なり

  2. 自分に厳しく

  3. 学び続けること

でした。これまでにも・・

  • ブログを何回もやめています。

  • 常に専門性が乏しいです。

自分の場合、基本的に「これをテーマにしていこう」という強い決意がありません。書いているうちに、そのうちその気になるかな?という程度のスタンスなので、弱いんですよね。

途中でこういう文章がありました。

・・・途中で放棄することに繋がり、それはそれまでに費やした努力を水の泡にしてしまう可能性があります。

アソシエイト・HOW TO ガイド「ブログで成功するためのTips」

今までずいぶん「水の泡」にしてきました😅
大した水じゃなかったのですが。

でも、noteを書き始めてから、テーマは曖昧だけど、個別の記事の内容はしっかり書くようになりました。
そのせいか、最近はアクセスも伸びているし、スキもフォローも増えてきました。以前のブログでは考えられないほど、充実したブログ(note)になっています。

以前のブログで、Amazonアソシエイトのリンクテキストを貼っていたことがあるのですが、全く何の報酬も発生しませんでした。
今回は先月から初めて、すでに何百円ぐらいの紹介料が計上されています。
それだけ、記事のパワーが違うんだなと感じているところです。

これから、何かを勉強して専門的になれたらいいなと思うのと、続けられなくてもやめてしまわないようにしたいなとは思います。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?