見出し画像

80〜90年代 思い出の名車

車の話はなるべく封印しているのですが・・

こないだ近所で80年代製プレリュード(リトラクタブルヘッドライトではない方)を見て、写真に収めて、やっぱり80年代の車はエレガントだなあ〜と感慨にふけっていたわけでありますが。

で、改めて動画を見てみると、やっぱりエレガントだなあ・・😎
泣けますね。3回は泣けます。

僕が乗っていた車のごく一部(笑)と、憧れていた車のごく一部をYouTube動画でご紹介します。

乗っていた車

マツダ カペラクーペ

80年代。学生時代に友達が乗ってて、僕は社会人になってから中古でゲット。動画はセダンです。

ユーノス プレッソ

90年頃。ショールームで一目惚れ。お姉さんに口説かれて購入。排気音が最高。プレッソを買うとこのビデオが付いていました。

ホンダ アコードセダン

90年代後半。居住性で選びました。親孝行のつもりでした。

憧れた車

ホンダ プレリュード

80年代後半。女性がデートで載せてほしい車ということになっていました。

トヨタ MR2

80年代の最後。初期型も好きですが、こちらのほうが欲しいと思いました。4人乗りなら買っていたと思います。ロードスターも然り。

マツダ RX-7

80年代後半。長くは続かなかったモデルだけどこのRX-7が好きでした。

あと外車ではワーゲン・パサートなんかも乗ってみたいなーと思っていました。
自分自身が、エレガントな車が好きだったんですね。

以上でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?