見出し画像

珍しいイベントに遭遇する "VOGUE FNO"

インスタグラムに過去写真を順番に上げていた中で、2017年は沢山の場所の写真を撮っていることに気づきました。

出かける頻度が高いと、やはり珍しいものに遭遇する機会も増えますね。
仮にそうでなくても自分の場合は、何気に訪れた場所でたまたま撮った写真が実は珍しいものだったということも時々あります。

気持ちがハイになっている時は特にそうなる印象があります。
例えば2014年に家族で東京に旅行したのですが、六本木を歩いていてたまたま飯倉辺りの交差点の角にフェラーリのショールームを見つけて写真を撮りました。
ただそれだけなのですが、インスタに上げている時に場所を確認するために調べたら、その年に出来たばかりのショールームだったんですよね。

過去写真はしげしげと見てみるものです・・

VOGUE FNO 2017 KOBE

2017年には「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 KOBE in Daimaru Kobe」があったのですが、もしかしたらたまたまWebで情報を見つけて訪れたのかも知れませんが、なんか珍しい感じがしたので幾つか写真を撮っておきました。
これもさっき調べてみたら、ウェブサイトにはこう書かれていました。

世界初となる、春開催のFNO。2017年は神戸開港150年、そして大丸が創業300周年を迎える記念すべきアニバーサリーイヤーでもある特別な年。

VOGUEウェブサイトより

そうそう、神戸港の開港150年でもあったのですね。
特に意識していないけれど、そんな時に神戸の写真も沢山撮っていました。

VOGUE FNO 2017 KOBE

FNOは、その後はここでは開かれていないようです。
今年(2022年)はどうなるのでしょうね。

特にイベントをちゃんと見たわけじゃないのですが、ファッションのことを知ってたらすごく楽しめたんでしょうね。ファッションに興味はあるけど、全く事情が分かってない世界です。惜しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?