見出し画像

【ブログ更新】自分にとって本とは?

ブログを更新しました。

自分にとって「本」とは、情報収集の1つの手段です。

学生時代は小説を読んでその世界に入っていくことも好きでしたが、現在はそういう興味はなくなってしまったようです。
また「本」という媒体の体裁・装丁には昔からほとんど興味がない自分です。小説も岩波やら角川やら新潮などの、文庫本を読んでいました。

もし、情報収集をしなくても仕事や生活に影響がでないような状況で、経済的にも豊かであれば小説とか演劇とか、旅などは究極の楽しみになっているでしょうね。
今の自分はそういう世界からは遠く離れてしまいました。

というわけで、情報収集手段の1つとして捉えている「本」をできるだけお金をかけずに購入する方法についてブログに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?