見出し画像

1月は40記事投稿を目指すと決めました!(僕、聞いてない)

参加者:龍祈さん、貫太さん、みどり

画像1

おはようございます🐓

本日の朝礼記事を担当させて頂きます、インターン生のみどりです!!

今日は久しぶりに朝礼参加者が三人と少なめ…😢
ではありましたが、その分激しく濃い議論を行えたので有意義な時間に出来ました😊
みんなに会える朝礼も、こういうガツガツ朝礼も、どちらも良いな〜と思った一日の始まりでした🌸

今日も元気にいきましょう!!!!

◾️全体共有

今日は営業先のことや、これからのみんなの目標などを確認しました!

昨日の終礼で2/14までのEXJOYの目標とその達成に責任を持つインターン生(責任者)が決まったとのこと😄

私はEXJOYアカウントのNoteを一ヶ月で40本投稿する!という目標の責任者を任せて頂いたので、目標達成目指して頑張るぞ!と決意を新たにしました🌸


◾️note記事の共有

①「就活生へ」他では聞けないあまり役に立たない情報

🌸みどり共有記事🌸
この意表をつくようなタイトルが紹介の決め手となりました!
「お役立ち情報」「必読記事」みたいなタイトルは見慣れている分、ついこういう逆説的な面白タイトルをポチっとしちゃいますよね…!😢
まさか、これは筆者の思うつぼなのか…!笑


②肩書への囚われを手放して得る、これからのキャリアづくり(後編)

🦁りゅうきさん共有記事🦁

肩書なんて捨てても、三倍速で成長すれば大丈夫!という元気が出そうな記事😄笑
肩書を複数持つという選択肢もあるのだし、「肩書を捨てるのを恐れるな!」とのことでした。
キャリアに正解はないんだな…と考えさせられる記事でした😊


③「ウォーターフォール市アジャイル町」を再訪した #ここアジャ #翔泳社アンバサダー

🍛貫太さん共有記事🍛

アジャイル、ウォーターフォールという開発手法(考え方)が登場する、ある物語のことを紹介している記事のようです!
二つの言葉の意味を正しく理解できていなかった私には少し難しかったですが、この考え方は日常にも活かせそうだなと思いました😄


毎朝の30分、仲間と顔をつき合わせて(実際には画面越し笑)議論したり、知識を共有し合ったりする朝礼の時間は、私にとっては今や、なくてはならない時間になっています😊

こんな時代だからこそ、一緒に働く人たちとのコミュニケーション、大切にしていきたいですね🌱

それでは、また明日お会いしましょう🌸

この記事が参加している募集

最近の学び