見出し画像

成長角度をあげていこう

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社が贈る、朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、貫太さん、翠ちゃん、諒ちゃん、直也、ゆっこ

おはようございます☀️

本日の朝礼記事を担当させていただきます、インターン生のゆきこです!

今日は雪予報❄️
一段と冷え込みそうですね😭

カイロを持って暖かい格好をして、、、
お体にお気をつけてお過ごしください。

そして、、、
私事ではございますが、

今日から正式にインターン生として活動させて頂くことになりました😆👏 圧倒的成長を目標に掲げ、今日から邁進してまいります。

今日も一日頑張りましょう!!!!


■全体共有

①代表大海より全体へ

一人ひとりが成長角度を上げ、EXJOY全体を飛躍させよう!

成長角度を上げるためには、結果にこだわる事、量をこなす事。素直さが必須!

身に染みるお話でした。

これは誰にでも当てはまることだと思うのでこの3つを常に意識していきましょう!


②スピード感が一流の直也くんから記事作成の際のアドバイス

記事を早く書くポイントは3つ
・伝えたいことと大枠を最初に決める
・とりあえず書いてみる
・早く提出してFBをもらう
→他の人からの意見を取り入れることで完成までの時間短縮に繋がる

記事を書くスピードが速い上に、内容も面白く、読みやすい直也くんが言っているので、間違いないでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。


■note記事の共有

①文章を書く前に、知っておきたい3つのこと

❄️翠ちゃんが共有してくれた記事❄️

有名なライターさんが文章を書く前に気をつけていること3つを紹介している記事

文章は出した瞬間から読み手のものになるなどと興味深いことがたくさん書かれています。


②なくなったら気付く3つのこと

❄️ゆっこが紹介した記事❄️

普段当たり前に使っているものもが突然使えなくなったとき大切さを身に染みて感じるよね!という記事

日々の気づきを仕事やプライベートに生かす思考を身につけていこうと感じました!


③noteでの声の届かせ方を分析してみた(応用編)

❄️諒ちゃんが紹介してくれた記事❄️

需要がある記事とは

自分のことをさらけだす記事
圧倒的に自分の好きなことを語る記事

この2点が盛り込まれている記事だそうです。基本編もあるのでぜひ見てみてください!


④まわりの社長がスゴすぎて正直、吐きそう

❄️貫太さんが紹介してくれた記事❄️

ベンチャー企業の社長さんのリアルな声を楽しめる記事です。

周りの社長と関わる中で「いい会社にはいい社員、仲間、お客様が集まる」という発見をした筆者。

ぜひ一度読んでみてください!


⑤目標達成に向けて大事なこと

❄️龍祈さんが紹介してくれた記事❄️


⑥入社後1か月で感じたこと

❄️直也くんが紹介してくれた記事❄️

入社して1ヶ月あった社員さんが書いた記事です。

会社の雰囲気が伝わる素敵な記事でした。

会社のリアルな日常や率直な意見が書かれていて読みやすく面白い!!こんな記事が世の中に溢れれば入社後のギャップもなくせるのかな?なんて思いました。

■まとめ

いかがだったでしょうか。

成長角度をあげると一言で言っても、やらなければいけないことはたくさんありそう…
めげずに日々頑張っていきましょう!

それでは本日もありがとうございました。
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び