見出し画像

リファラル採用で充実したライフワークバランスへ

こんにちは!中原です😊
エグゼクションではリファラル採用にも力をいれています!
今回は、リファラル採用にてエグゼクションを紹介したTさんと、紹介され入社したHさんにお話を聞きました🎤✨


ーーまずはおふたりについて教えてください!

Tさん:
新卒でエグゼクションに入社し現在、今年で社会人5年目です。
PSOサービス部に所属しており、配属先ではプロジェクトルールや規約の作成など、プロジェクトの運営に関する仕事を行っています。

Hさん:
新卒から社会人3年目までホテル会社で勤務しており、接客・イベント企画・事務など幅広い仕事をしていました。
Tさんからエグゼクションを紹介してもらい、2023年8月に転職しました。現在はTさんと同じ配属先で仕事をしています。

ーーおふたりの関係性を教えてください!

Tさん:
大学時代のバイト仲間です。
学年は異なりますが、もともと一緒に旅行するくらい仲が良く、現在はルームシェアをしています。

ーーHさんにエグゼクションを紹介した理由は何ですか?

Tさん:
前職での激務による、Hさんの体調不良への心配が一番の理由です。
連日、残業や夜勤などをこなしながら、日に日に顔色を悪くしていく様子を間近で見ていてとてもつらかったです。
エグゼクションは有給取得率100%を目指していることもあり、自分の生活リズムや体調を整えることができると思いエグゼクションを紹介しました。
また、Hさんはバイト時代からとても仕事ができる方だったので、その能力を活かし、適切に評価してもらえる環境で働いてほしいという思いもありました。
エグゼクションでは委員会や社内副業など、本業以外のこともできるので、自分が興味があることにいろいろチャレンジしてほしいと思いました。

ーーエグゼクションを紹介されたときはどう感じましたか?

Hさん:
Tさんがお伝えしたような労働環境だったこともあり、当時わたしは異業種への転職を検討していました。
なのでTさんに紹介してもらったときは、ぜひおねがいします!という気持ちでした(笑)
IT業界に興味はありましたが未経験だったので、信頼しているTさんが同じ環境にいることはとても心強かったです。

ーー実際にエグゼクションに入社してみてどうでしたか?

Hさん:
自分の生活リズムが整ったと感じています。
現在Tさんと同じ案件で働いていることもあり、分からないことや悩み事も相談もしやすいです。Tさんがパイプになってくれたため、構築しすぎたくらい社内の皆さんと関係性を築くことができました(笑)

Tさん:
とにかく顔色がよくなって健康になってくれたので本当に良かったです。コミュニケーションも取りやすいため、わたしも仕事がはかどるようになりました。
また、PSO業務だけでなく社内業務などにも楽しそうに取り組んでいる姿を見ることができてとても嬉しいです。

仲良しなTさん(右)とHさん(左)👩‍🤝‍👩💕

Tさん、Hさん、お話をきかせてくれてありがとうございました!
HさんはPSO業務の他に、レクリエーション委員会リーダとしても活躍しており、毎月の誕生会や社員旅行などの企画運営もしてくれています。
さらに、2024年度前期の優秀社員として表彰されています🏅
Tさんの、健康になってほしい、さまざまなことにチャレンジしてほしい、適切に評価してもらってほしい、というすべての願いが叶ってますね🤭✨


株式会社エグゼクションでは、一緒に会社を創ってくれる方をお待ちしています!

ブログを読んで少しでもエグゼクションに興味を持った方はぜひ画像をクリック👇✨
オフィス見学だけでも可!まずはお気軽にお問合せください🥰

この記事が参加している募集