見出し画像

若手社員が集合!通年研修がスタートしました😊✨

こんにちは、エグゼクション採用担当の土田です!
今回は若手社員向け研修についてのレポになります。

<ミニNEWS>
初めての取り組みとなる、通年型外部研修を導入いたしました!
対象:社会人3年目までの若手社員😊
目的:新人同士が共に学び、前向きに新人期をすごしてもらうため
新卒だけではなく、第2新卒の社員を含めると、受講者は17名。
(わたくし自身、エグゼクションに入社して3年目になるので、
受講者17名の顔ぶれを見て、入社してこれだけ若い社員が増えたのか~となんだか感慨深いものがありました😂✨)

さてさて、今回は記念すべき第1回ということで、
お互いのことを知るために自己紹介からスタート!

初回だったので、外部講師をお招きしてオープンスペースで実施しました!

第2新卒で入社したばかり・お互い初めまして、なんて社員もいましたが、
先輩社員が率先して話題を振り、交流を深める姿が見られ、
その成長ぶりに感動いたしました😢💛

1年目~3年目まで、世代関係なくグループ分けをしてディスカッションを進めています。


アプリエンジニア~PMO~営業と職種も様々です!

正直なところ、
初めての通年型外部研修ということもあり、
採用チームは「大丈夫だろうか・・・」とドキドキしながらスタートしましたが、

大盛り上がりで研修1回目を終えることができました🎊✨
(本当によかった・・・!)

初回終了時、私はまさにこの状態でした。(笑)

この研修は、隔月開催なのですが、
初回はオフライン(対面)で実施し、
2回目以降はコロナ禍ということや、各業務もあるのでオンライン開催を予定していました。

が、
1回目終了後に「普段会えないからこそ、研修は会いたい!」という意見を若手社員からいただきました😊✨

まだ残り5回ある研修ですので、
基本的な感染対策を実施しながらオンラインだけではなくオフラインで会える回も検討しようと思っています✨

1回目の今回は、
これまでの自分を振り返り、他の社員に共有しあうことがメインの取り組みでしたが、
残りの研修を通して、若手社員が多くのことを学び、実践していってくれたら・・と願うばかりです。

それでは😊💛

=================

株式会社エグゼクションでは、
積極的に新卒・中途採用をおこなっております!
興味のある方は、ぜひ採用サイトよりお問合せください😊✨

こちらから採用サイトに飛べます!


この記事が参加している募集

オープン社内報