見出し画像

DIYで小屋を作る方法 導入編|ExCAMPホストFAQ

小屋(キャビン)の利点

  • 費用対効果が高い: 地元で調達された材料を使用して費用対効果の高い構造を構築できます。また、需要が高まるにつれて簡単に複製できるものでもあります。

  • ポータブル: チルトトレーラーで移動できるほど小さいですが、移動のストレスに耐えるのに十分な強度があります。寸法は、許可なく合法的に道路を牽引できるものに基づいて設定されています。

  • キャンプ地に最適: サイズが小さく、消費電力が 30 アンペア未満であるため。

  • 耐候性: 厚い断熱材を可能にする強力なフレーム。

  • 環境に優しい: 建設中も周囲の自然への影響は最小限に抑えられます。

  • 機能的: テントよりも優れた使いやすい空間ですが、自然を楽しむことを忘れてしまうほど。

  • 美しい: 主観的ですが、時の試練に耐え、周囲の自然を圧倒することなくモダンな雰囲気を持つデザイン。

自分だけの小屋(キャビン)を構築するための 11 のステップをご紹介します。

1.スキッドフレーム

エンジニアリングの観点から、移動時のたわみに耐えられる十分な剛性を備えた 8 インチのスチール製 I ビーム フレームを使用することにしました。重いですが、強度を高める価値があります。フレームに 2 つの C チャネル鋼クロスサポートを取り付けて剛性を高め、必要に応じてフレームを動かせるようにループを溶接しました。クロスビームは2×6でした。私は文字通りカシタまで後退してウインチを接続し、約30分でトレーラーに積み込むことができる「チルトトレーラー」を購入しました。フレームは 8 フィート x 16 フィートで、廃棄物ゼロの建設に対応します。

2.デッキ

これは簡単です。これは 3/4 インチの船舶用合板 4 枚で、耐久性とメンテナンスのために塗装されています。

3. フレーミング

すべての壁は、構造的なサポートとより厚い断熱を可能にするために、16 インチの中心に 2×6 の松で構築されました。HVAC ユニットがあり、スペースが狭いにもかかわらず、効率と快適さが非常に重要でした。夏は暖かく、冬は寒いため、一年中快適に使用できるようにしたいと考えました。

4. 壁

杉材のサイディングを取り付ける前に、壁は標準的な外装材で覆われていました。タイベック防湿材を使用しました。

5. 屋根ふき

グレーの金属製Uパネルルーフが使用されました。金属屋根は簡単に設置でき、耐久性があり、特に明るい杉材のサイディングとのコントラストが美しい外観を持ちます。

6. 内装工事

断熱材は、Roxul ブランドのウール断熱材 (別名ロックウール) で行われました。高い R 値と防音性を考慮して、これを選択しました。さらに、ピンクのものよりも環境に優しく、耐候性が優れています。インテリアは木の自然な美しさを引き出すためにナチュラルカラーに染色された1/4インチのバーチ合板です。これにより、視界が屋内を超えて屋外へと流れる、非常にきれいなラインが実現しました。ロフトは 2×4 の下部フレームで構築され、合板で覆われ、フルサイズのベッドが収まるように設計されています。

7. ドアと窓

スライドドアとリアウィンドウはオレンジ色の大型量販店で特注した。引き戸を選択したので、ドアを開けたままにして(パティオドアのように)網戸を付けて、湖からの新鮮な風を楽しむことができます。外側と内側を融合させるために、可能な限り大きなガラスの壁を作りたかったのです。リアウィンドウはクランクトゥオープンウィンドウで、新鮮な空気が通りやすくなります。2 つの斜めの窓は地元のガラス店に注文しました。次に、プライバシーを高め、室内からの太陽熱を反射するために、窓に反射色合いを付けました。

8. 電気

電気回路は比較的シンプルですが、組み込みたい重要なコンポーネントがいくつかありました。まず、すべての照明は暖かい LED ライト (3300 ケルビン) で調光可能である必要がありました。ポーチライトは室内とは別に切り替える必要があり、寝台の下の軒裏照明が必要でした。各スリーピングエリアには、ベッドのすぐ隣に USB 電源付きの標準の壁プラグがあり、屋外に GFCI コンセントが設置されています。一年中快適に過ごせるよう、暖房機能を備えた小型の「壁貫通型」AC ユニットを設置しました。全体として、消費電力は 30 アンペア未満 (AC が大部分) なので、ほとんどの RV サイトで使用できます。

9. フロントデッキ

フロントデッキは小屋を所定の位置に配置した後に追加されました。このデザインは、ゴールデンアワーの影をエミュレートするために選択され、非常に自然な感覚を実現します。これらは構造と一緒に移動することはできませんが、ボルトを外して別々に移動することができ、それほど手間がかかりません。

10. 屋外キッチンとファイヤーピット

どちらもカス​​タムで製作させていただきます。キッチンには、シンク、カウンタースペース、炭火焼きグリルを設置することで、グランピング体験をさらに充実させることができると考えました。シンクは通常の水道の蛇口に接続し、5 ガロンのバケツに排水します。私たちはお客様のために雑排水を定期的に空にします。私たちは厚手の鋼鉄でファイヤーピットを作りました。ファイヤーピットの角度が小屋のデザインを引き立てているのが気に入っています。

11. 装飾

内部寸法は約 7 フィート x 11 フィート (約 77 平方フィート) です。内部のスペースが重要であるため、IKEA の機能的にデザインされた家具を選択しました。メインベッドはデイベッドで、引き出すと快適なキングベッドになり、ロフトはフルベッドになります。ロフト用のはしごは取り外し可能で、邪魔にならない壁に掛けることができます。折りたためる小さなインテリアテーブルもあります。私たちはゲストにほとんどの時間を屋外で過ごしてもらいたいが、寒い日には快適な室内空間を確保したいと考えました。

小屋(キャビン)の一番好きなところは何ですか?夜ベッドに横たわり、湖の音を聞き、水面に星が反射するのを眺めます。それは魔法のようです。

ExCAMPとは

アウトドア特化の宿泊予約サイト「ExCAMP」は、遊休地や遊休不動産をキャンプスペースなどのアウトドア宿泊施設として掲載し、土地保有者とキャンパーをマッチングするサービス。この事業を通し、地方で深刻な課題となっている耕作放棄地、所有者不明の土地、空き家の問題の解決を目指しています。また、遊休地活用を通して、様々な地域の方々と連携し、「キャンプ×地方創生」に取り組み、地域経済の活性化に寄与する新たな価値の提供をしています。

ExCAMP 土地オーナー募集

自社でキャンプ場開発・運営を行なってきたノウハウを活用し、キャンプにおける市場・法律調査、土地開発・キャンプ事業計画の策定、物品調達、集客支援までを行なっております。土地活用にお困りの方や、キャンプ場運営にご興味のある方に向けて、解決手段のコンサルティング、サポートをご提供する「土地活用コンシェルジュサービス」もご用意しております。

フィールドスカウト募集

私たちExCAMPは、自然の中で過ごす時間が幸福度の高い健康的な生活に不可欠であると信じており、それが「体感時間の最大化」に繋がると考えております。ExCAMPが自然をより身近なものにし、自然・土地の保全を支援するための収入を提供し、都市と地方の格差を超えたコミュニティを創造することを行っています。ExCAMPの活動に共感していただき、一緒に活動しているメンバーが、「ExCAMP フィールドスカウト」です。
ExCAMPの活動に共感していただき、一緒に活動してくれる人を募集しております。新たなアウトドアフィールドとして最適な場所を見つけて開拓、広報、集客など。

事業責任者募集中!


インターン生も募集中!



ExCAMPではキャンパー向け、
ホスト向けの記事を定期的に公開しています。
キャンプ開発アイデアから集客方法まで。
土地の利活用をした事例なども紹介していきます。
使われていない土地が持続可能な形で活用されることを
サポートさせていただきます。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?