見出し画像

【好きや才能を仕事に!】って 本当に可能なのかどうか? 研究してみました!


【好きや才能を仕事にって
本当にできるの?】という
疑問について


私なりに、
素敵なお仕事ライフを
築かれている方を
本人に気が付かれないよう、笑、


穴のあくほど研究して
感じていることをお話します。


まず、
結論!!


好きや才能を仕事にして
豊かになっていくことは・・・


出来ます!
でも、
「重要な条件付き」で!!


条件とは
何かというと…?


すばり!


「目の前にある
仕事の好きなところを
絞り出してでも
たくさん言える能力・努力」が
あるかどうかです。



何が言いたいのかというと、
結局100点なんて
どこにもないのです。


今日という一日も、そう。
自分に対しても、そう。
仕事だって、夫婦だって、そう。


いかに、慣れてしまえば
普通だなと見過ごしてしまう
ことでも、好きなところ
良いところ、感謝できるところを
見つけ出しては
自分の中で、言語化する。


そういう心づもりが
整っていれば、


市場に求められる
サービスの中から、


自分が小さい頃から
好きだったこと
才能のある(自称平均以上で可)ことで


最高の仕事が
できるのです!


ではどうすれば良いのかというと、
ステップは3つです。


ゴールはコレ。

<人に求められることの中から×
自分の得意なこと×
ずっとしてても苦にはならないこと>

のゴールデンリングを探すこと。


さあ、いってみましょう!


<ステップ①>
人に求められることの中から
仕事に出来そうな分野を探す。


自分これがこうなったら
良いのにな~と思う
(または過去の自分が思って)、
課題を解決したもの
(またはしているところのもの。)


その中で、結構たくさんの人が
同じことを思っている課題・問題を探す。



<ステップ②>
自分の得意なことを思い出す。


最高に、ではなくても
平均少し上でいいので、


意識しなくてもできてしまい
周囲から凄いと言われたことや


つい時間があったらやってしまうこと


人が喜んでくれたこと


それらは、何だったかな??と
思い出します。


<ステップ③>

苦にならないことを探す。


その2つの分野が
かみ合ったところを
見つめながら、


絶対に!とは
言い切れなくても、
これは、別に苦にはならない、
というものを、
あぶりだしていきます。


そして!
そんな分野で仕事をしつつも、
忘れてはいけない、


1番大事なことは!
冒頭にお話しした、


「目の前にある
仕事の好きなところを
絞り出してでも
たくさん言う努力」をすること。


1日の終わりに、
今日起きた良い出来事を
3つほど手帳やノートに書くと
運気もマインドも上がって
良い!と言われるように、


お仕事欄も作って、
こんなだったから楽しかった、
こういうところが好き


と1行でも書き残す。


私は人間観察が大好きで、
素晴らしい起業家さんと
会っては
習慣や考え方などを
メモにしてきましたが、


お仕事ライフで
精神的にも
物理的にも
豊かになっていく人は


現状や自分、仕事に対して

「肯定する努力」を
忘れていません。


いきなり、
毎日の習慣になるのは
厳しくても、
たまに、この努力を
思い出していくだけでも


好きや才能を仕事にして
本当に豊かになっていく
ルートに軌道修正してくれる
のではないでしょうか。(^^)


今日は、
【好きや才能を仕事にって
本当にできるの?】という
疑問についての見解のシェアでした。


最後までお読みいただき、
嬉しいです!


ありがとうございました!


良かったらインスタにも
遊びに来て下さい(^^) ▼▼▼
******************************
◆人生そのものを財産にする働き方◆
成功するオンラインスクール(サロン)
作成サポーター

◆Line公式◆
今後のお得な講座開講▼▼▼
https://lin.ee/2NiuLB0

******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?