見出し画像

知らない人の方が好き

高速を運転していると毎回気になることがある。

車の窓から見えるあのマンションに住んでいる人はどんな人なんだろうか。

勿論全く知らない人である。この先私の人生においてきっと交わることのない人間のことが気になるなんて不思議な話だ。

ちなみに私は人が好きな方ではない。友達も少ないし新たな出会いはあまり求めていない。だが、なぜか気になる。

知ってる人よりも知らない人の日常に興味がある。

あの部屋に住んでいる人は、今日をどんな風に過ごすのだろう。

何を食べて、何を感じ、何を見て生きてるのだろう。

花が好きだったら、なんとなくいいな。

そして穏やかに、幸せに過ごして欲しいと思う。

自分が知らない人の幸せを願っているなんてこれも不思議な話だ。

もしかしたら案外私は「人間」のことが好きなのかもしれない。

個人のことではなく、各々の場所で生きる人間という生き物が。

でも知ってる人はあまり好きではない。ザンネーン。

と、そんなことを最近よく思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?