マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

852
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

コンセプトの重要性が商品全体に影響を及ぼすとは?

コンセプトって本当に難しいですよね? 辞書によるコンセプトの定義は、概念なんで。 しかし…

世界観を売りにした食品系D2CブランドにもITを加味する!

3月1日にD2Cのコラボ企画を発表致しますが、 食品分野もITやテクノロジーを少し使うことで 大…

「初回無料」のネット通販の定期縛り【刑事罰導入へ】

巣ごもりネット通販 で相談増... 「初回無料」お試し注意消費者庁は罰則強化 というニュースが…

座談会や対談の企画の立て方で重要な2つの視点とは?

現在弊社では化粧品及び健康食品の D2C事業に取り組んでおります。 商品の企画や開発フェーズ…

従来の通信販売とD2Cは何が違うのか?【ブランドアイデンティティ】

ポーラ・オルビスホールディングスさんは 2月12日、パーソナライズサプリメント 「フジミ(FUJ…

オンラインで販売するのが苦手だという場合には?!!

オンラインで販売するのが苦手だという 意見が沢山あります。 そんな中で良く話をするのは、 …

5つのCでストーリーブランディングを作る方法!

小さな会社ほど「情緒的価値」が重要です。 その理由は、広告宣伝費に1000万円以上、毎月 出せないからです。 では、どうすれば価値を上げることができるのか? 本題へ 顧客は「価値提供」によってファン化すべしです。 中小企業ならではの戦略は「お客様のファン化」です。 特に単価があがらない問題が多いので 価格競争だけではなく価値提供も行うということです。 価値提供で差別化されされてお客様が 「好き嫌い」で判断しやすくなります。 この会社だったら応援したい という気持ち

トクホだけじゃない!機能性表示食品の申請のススメ

自宅のリビングにて 機能性表示食品の申請ができるのであれば、 出どころの研究論文や、 文献…