コピーライティング?

コピーライティングと聞くと、
キャッチコピーとか、受ける言い回しとかイメージしていました。

今日、ちょっといいお話を聞きました。

相手の人が何を考えているのか
どんなことを問題に思い、不安に思い
どんな問題を解決したいと思っているのか。

そして、それに対して、
自分自身の体験、経験してきたことで
どうアドバイスができるか。

日々自分がしてきた経験が
目の前の人にどうお役に立てるかを考えて発信するもの。

実際に体験したことであったり
聴いていただいたことで文章を書くから、
当然その人に届きますし、響きます。
それに響く方だから響いてもらえる。

なるほど、目先の言葉ばかり考えていた自分に気づきました。

ともかく毎日感じた事を毎日書くこと、
このブログでも、
これがコピーライティングの力を付ける事なのだと。

そして、これがコピーライターのスタート地点ですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?