見出し画像

6/19。

みなさんこんばんは。え?!もう6月も残すところあと10日?!しんちゃんです。

さてさて。今日は朝からパソコンがぶっ壊れて大変でした。友達の家に泊まっていたんですが
Wi-Fiが繋がらず。繋がんない→zoom開けない→ミーティングに参加できない、みたいな。朝のやつはなんとか友達の借りて出席しました。


朝のミーティングは社長、社員さん、あと学生インターン3人の5人ミーティング。トピックとしてはインターン報酬について。もともと無給でやっているので、ギリギリのところを頑張って仕組み化してるんだなと伝わりました。


ギリギリというのは、無給と有給のところって意味です。どうしても有給になると、①時間拘束②結果追求のダブルパンチで、元来自分が望んでいる働き方が難しくなります。無給だからこそそこまで結果に縛られず、手を挙げた分だけ仕事を取りに行ける、役職を取りに行けるような環境なので、それはそれは素晴らしいと感じてます。


それこそ「バイトはするな!」の意味合いに近くなってきます。バイトとかは有給だけど、要は時間の切り売り。特に人生における二十代の前半は非常に貴重で、多感な上ものを吸収する力が強い時期です。こんな大事な時期に時間の切り売りをしてしまうのは、クソもったいねえんじゃないかなと思ってます。まあもちろんお金を稼ぐことは大事だけど、何を優先するかですよね。


僕は今の環境がものすごくお気に入りで、自分のビジョンをもっと具体的に、もっと目線の高いところに置けるようになると思います。「働くってクソおもれえやん」って言ってる大人ばっかなんで。いい経験です。


どうしても昼間パソコンの調子が悪かったので、梅田のコアーキングスペースを借りて本を読んだりしました。みなさん的に電子書籍と紙書籍どっち好きですか?僕ね圧倒的紙なんですよ。電子の方で2冊出してるやつがいう言葉じゃないかもだけど。笑 なんか紙の方が読んでる感あるし、理解もしやすいんですよね。不思議ですよね。紙で出したいなあ、本。


友達と夜ご飯食って早めに解散。今日からあってた友達。今日もみっちり授業受けてたなあ。その子ね、大学受験していった大学+自費でもう一個大学いってんのよ。なりたい自分になるために、自分で学費稼いでもう一個学校行ってんのね。もうそんなん見るとさ、やる気が出るどころじゃないよね。燃えるよね。俺も頑張んなきゃって。いい刺激本当にありがとうって言いたいです。


よし、今日はそんなところかな。明日以降もバリバリ働いて、動いて、いろんなことにチャレンジしていくぞ〜〜!!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?