見出し画像

信念で作る

おはようございます!

さて、私は先日このような記事を投稿しました。

生意気にも、テレビCMについての意見を書いてみました。要約すると、「CMってリアルを求めてほしい」ということです。主に書いているのは、アサヒスーパードライのCMに覚えた違和感についてですが、その逆で良いなと思ったCMも紹介しておりました。そのCMとは、カレンダーシェアアプリの「タイムツリー」です。

中尾明慶さんと仲里依紗さんが出演するこのCM。まさに「リアル」であり、単純に良いなと思いアプリをダウンロードしました。

さて、こういった記事を投稿したところ、嬉しいことにこんなツイートといただきました!

タイムツリーの吉本さんに記事を見ていただけて、本当に嬉しかったです。吉本さんはタイムツリーのサービス企画とマーケティングを担当されておられるそうで、まさか直接声が届くとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

そして改めて「CMってリアルを求めた方が良いな」と思いました。もちろんケースバイケースではあると思いますが、ユーザーに対して素直に、シンプルに、そしてリアルなものを届けてほしいと思います。

私自身もこれから広告なりCMなりを色々と勉強や分析をしながら考察をしていければと思っています!

それではまた明日もよろしくお願いします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!