見出し画像

自己紹介 とおるん・よしみん

DIY初心者がヤフオクで購入したキャラバンを車中泊仕様に改造して2019年6月1日から車中泊で日本一周のとおるんとよしみんです。
今回は私達の簡単な自己紹介をします!
どうやって出会ったの?
3回も結婚式しているって本当?
などなどたくさんの疑問があると思いますが、この自己紹介を見れば私達の今までが分かります。
読んでいただけると嬉しいです。

【とおるん】
1988年4月21日山口県生まれ
高校卒業後、地元の会社に就職
2018年3月 11年務めた一部上場企業を退職
好きなもの:夏フェス、音楽ライブ、アウトドア
苦手なもの:絶叫マシン、ヤンキー
性格:真面目、好奇心旺盛、人見知り

画像2

【よしみん】
1988年5月2日山口県生まれ
高校卒業後、事務職兼損害保険代理店の保険の営業
その後歯科助手に転職
2017年9月に退職。
好きなもの:旅(特に一人旅)、自然、可愛い人
苦手なもの:ホラー、牡蠣、らっきょ
性格:人にすぐ話しかける、心配性

画像2

2012年5月登山で出会う
とおるんが登山サークルを作成。
共通の友達がよしみんを誘って一緒に登山をして出会う。
出会う前に共通の友達からお互いの存在は知っていたが、なかなかタイミングが合わずに会えなかったので、やっと会えた。
登山の後お酒の強いよしみんはとおるんにたくさんお酒を飲ませすぎてとおるんは気持ち悪くなる。笑

2012年5月25日交際スタート
登山で出会った後二人で食事をすることになった。
2回目の食事の時に、地元山口県の山にて夜景を見ながらとおるんが花束をサプライズで用意してくれて告白。
よしみんはかなりびっくりしたが、OKをして無事付き合うことになる。
ビックリしすぎてしゃがんだみたいだけど記憶にない!笑

2016年2月23日 プロポーズ
結婚=不幸と思っていた私達だったが、よしみんがフィリピンにボタンティアに行ったことがきっかけで急に結婚したくなり、「結婚するか?別れるか?」とおるんにいきなり問う。
とおるんはかなりビックリしたが結婚することを決意。
山口県のレストランを貸し切りにして100本のバラでプロポーズ。
結婚することが決まる。
レストラン貸し切りしたことはよしみんは知らなくて、人気のないレストランでプロポーズしたんだなと思っていたのは秘密。笑

画像3

2016月3月~11月セルフ前撮り
楽天市場で買った1万円の激安ウェデングドレス、三脚、カメラを持って日本でセルフで前撮り。
山口県、香川県、広島県、島根県、鳥取県、福岡県で撮影。
ウェディングドレスでマクドナルドに入ったり、軽トラに乗ったのもいい思い出。笑

画像5

2016年11月11月  入籍
いつ入籍するか二人で考えた。
パスポートの申請の関係で10月もしくは11月には入籍することは決まっていたが、日にちはなかなか決まらなかった。
その時「11月11日」だったら「いい(良い)」がいっぱい1(いい)1(いい)1(いい)1(いい)でめっちゃいい日や!!!と盛り上がり11月11日に入籍入れることが決まる。

2017年1~2月 1回目の新婚旅行(アフリカ、インド)
15日間で大自然に二人で飛び込んだ。
特にナミブ砂漠は砂漠、星空、夕日・・・何もかも素晴らしすぎて二人のお気に入りの場所になった。
インドで10万円盗まれたり、だまされたが無事に帰国できる。

画像8

2017年5月21日 1日2回の結婚式
人と違う結婚式がしたいと思い結婚式場を回ったがピンとこなくて悩んでいた。
その時、自由な結婚式ができる「creation wedding」に出会う。
結婚式場ではなく知り合い方の4階建てのビルで午前中は親族・会社の方と結婚式を挙げる。
午後からは友達だけで結婚式。
はじめにヘアドネーションを行いよしみんは40cm以上の髪を切る。
※ヘアドネーションとは小児がんなどの副作用でウィッグが必要な方のために髪を寄付すること。
その後オリジナルTシャツを友達来て運動会でとおるんチームとよしみんチームに別れて戦う。
パン食い競争、玉入れ、むかで競争をして、勝った方が豪華な食材を獲得する。
その獲得した食材で運動会後はBBQをする。
二次会は小山フェスというお祭りをして屋台などを出店。
綿菓子を自分で作ったり、ゲームで遊んだりとゲスト同士の交流をして盛り上がった。

画像4

2017年6月退職を決意
結婚式後に一緒に住み始めたが、とおるんは三交替、よしみんは日勤ですれ違いの生活がはじまる。
結婚したらずっと一緒にいられると思っていたが、一緒にいる時間が少なすぎてお互いイライラしてこの生活があと30年も続くのかと思うと不安になり、一緒に住み始めて2週間後に二人で話し合う。
「二人で一緒にいること」が私達にとって一番幸せと確信して退職を決意。

2017年9月よしみん退職
2018年3月とおるん退職

もちろん不安もたくさんあったが、「二人で一緒にいること」を第一優先にするために一歩踏み出す。

2018年9〜12月 2回目の新婚旅行 ピースボートで世界一周
よしみんのずっと夢だった世界一周。
21か国、25寄港地を108日間でまわる。
たくさんの素敵な景色に感動もしたが、世界一周した1400人もの仲間に出会えたことが1番の最高の思い出。

画像7

2018年11月30日 3回目の結婚式
いい三十路の日に世界一周中のクルーズ中に船で3回目の結婚式。
世界一周中に出会った友達が髪飾りを作ってくれたり、結婚式のプランを立ててくれたり、音楽流して司会してくれたり、会場を装飾をしてくれたり・・・とたくさんの仲間が手伝ってくれました。
最後にはサプライズでフラッシュモブまでしてくれて最高に感動の結婚式でした。

画像6

2019年2月家を引き払う
車を買って日本一周するために持っていた車・家電・家具・服などをメルカリやフリマで売って、その資金で日本一周の旅資金と車購入にあてる。

2019年6月〜3回目の新婚旅行 車中泊で日本一周中
ヤフオクで38万円でゲットしたキャラバンを3万円で車中泊仕様にDIYする。
2019年6月1日に山口県を出発しマイペースにゆっくりと日本一周中。
ブログ、YouTube、ライターの仕事をしながら二人で「二人で一緒にいること」を大切にこれからも続く・・・。

画像9


この記事が参加している募集

自己紹介

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!