見出し画像

スラックラインとかトランポリンとか、良さもあるけど悪い部分も知っておかないとね!

スラックライン人気♪
まだまだ続いてますね(*^^*)
公園や海や山、キャンプ場などでやってる♪やってる♪♪

スラックラインの普及と腰痛の増加およびスポーツパフォーマンスの低下にはかなりの相関関係があるという説があります♪
あくまでも個人的な意見ですが、これ、その通りだと思います!!

残念ながら、ほとんどの人達は、渡れたら凄い!バランス感覚が良い!と思ってやってる。

実は、渡ることが目標になってしまうのは、ちょっと残念なのです。人間の基本的な機能・能力が高まった結果、気づいたら渡れるようになったというのがベスト!!

何でもそうだけど、間違ってやり続けると、本来の機能をそこねかねないので要注意!!!
トランポリンやバランスボール、バランスディスクなんかも一緒ですね。

スラックラインやり始めたら、肩の高さが左右で違ってきたという人は要注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?