Los Angeles発祥。

みなさん、こんにちは。日本時刻では、おはようございますかな?

今日はふと思っていることを簡単に書いてみます。

この ロサンゼルス発祥!や、ロサンゼルスで大ブーム!いまニューヨークでアツい!なんてよく聞く言葉ですよね。

この言葉ずるくないですか?笑

これらの言葉をキャッチフレーズにされるだけで、なんだかイケてる物になりますよね。
しかし実際はロサンゼルスで本当に少し話題になった物くらいな気がします。

たとえば、ロサンゼルスで話題のお菓子!とか。そんなにみんな知らないのにな?とか思ったりします。

やっぱりメディアの力はすごい。

ミュージシャンもロサンゼルスで勉強をして、とか、ニューヨークで修行した!みたいなのをメディアから聞いたりするとなんだか凄く威厳のある感じになりますよね。実際はそこまでではないとしても。

結局はマジョリティーに流されているということなのかもしれません。
みんなが良いと言うから、良い!みたいな。

僕も結構マジョリティーに流される方なので、どうにかしてその感じをやめたいと思っているのですが。。笑

あ、あと北欧って言葉にも弱い気が。

みなさんは、この言葉に弱い!みたいなのありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?