見出し画像

あれ、この感じ…


そしてマッチングした方2名とデート。


①年上でメッセージが丁寧な方とデート

お店なども全部決めてくれて、スムーズなこと。

ただ、待ち合わせの時間に相手が1時間ほど遅刻。仕事上仕方ないことなので本を買って喫茶店で待った。

喫茶店まで来てくれて、私の会計を済ませてくれた。

そして2件目の老舗喫茶へ。


話をしていると、その人のバックグラウンドがわからない感じで話を始める。。。

物事だけを淡々と話していく感じなんだけど、面白くない。。

よくあることだけど、雑学や知識だけをだらだらしゃべる人。そこにあなたの感情とかエピソードトークあれば面白いのに。

そして私に質問をしない。すっごい帰りたい。。

何より、いい感じの喫茶店なのに声が大きくて恥ずかしい。

1時間ほど経ったところで店員さんより「お話の際はマスクをお願いします」と注意を受けた。

他の客はマスクをせず話している。

つまりは声がでかいよ、って注意を受けてるのに。

自分より5歳も上だから余計恥ずかしいと思った・・・・・・

お会計をしてくれた。そして5日後くらいに、もう会いたくないと思ったのでお付き合いする方ができましたと連絡した。

悔しがってくれたみたい。。。


ここで学んだことは、どんなに趣味が合っても、メッセージが丁寧でも事実しか話せないやつは面白くない。しかもそれでおしゃべりとか最悪。そして声がでかいやつは恥ずかしい。



②メッセージネガティブさん

音楽の趣味が合う人。そしてプロフィールがめちゃネガティヴ。。

どうせ女性なんか…的なことを書いている。

メッセージが返ってこなかったり、メッシー扱いされたりした模様。

私も写真を出していない状態でいいねされたので、私でよければお話聞きますとメッセージしていた。

どんどんネガティブ思考が出てくること。

そして、メッセージ連投も多い。仕事してたり遊んでたりすると半日返せないこともあると思うけど…

ちょっと重ためな男性なのかしら。。

そして、もう退会する予定、とかメッセージしてた。

スクショが送られてきて、3ヶ月プランをやめるとこのこと。かわいかったのはVIP会員だったこと笑


好きなバンドが同じだからか、メッセージには小説のような表現もあって割と好感を持っていた。

そしてなにより、写真なくても普通にメッセージしてくれたのは珍しい。


デート当日ライン交換もして、私が店を決めて個室で飲んだ。

そしたらメッセージとは違い普通にコミュ力の高い男性が。。

話もめっちゃ面白いし、私も割と素でいられた。

卑屈になってしまった理由は、デートしてもうすぐ付き合えるような女性に突然フェードアウトされたのがトラウマだったとか。。


そして例の如くカラオケへ、

やっぱり選曲がいい。。

そしてカラオケで割と近づいてくること、、あ、これ前のヤリモクなのかな…と悲しくなること。


でも楽しかったのは事実。と思い前のヤリモクがいた件とかを正直に話してみた。。

そこまで言って実はヤリモクで関係を面倒くさがったらもうそこまでの人だと。


そしたら次も会いたいと。。

電車まで送ってくれた。


そして今も頻繁に連絡をする仲となっている。

そして私がなかなか男性を信じられないこともちゃんと伝えている、、

これ以上傷つきたくないと。

向こうも真剣に活動していたみたいなので(嘘じゃないといいな)


それでも真摯に向き合ってくれてて、もしかしたら…これ、、付き合えるかも????

なんて浮かれている最中です。。


相手がどんな人なんだろ。もっと知りたいし、あとはヤッて捨てられないといいな。。。。。

でも彼がいるとなんだか毎日が楽しい。



そしてアプリでは別の1名(お笑い好き)を残して他は全部いなくなった。

保険みたいで申し訳ないけど、これも効率よく彼氏を見つけるためと。

年末年始を挟んだけど、婚活初めて3ヶ月経った。どうなるだろう。、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?