見出し画像

わたしの2021年ご縁自慢 #2021年の出会い

今年は、たくさんのnoterさんと出会えた年でした。
記事を交えて、ちょっとご紹介(という名の自慢)をさせてください。

🥰気に入った記事にスキをしたら交流がはじまったり…

noteをはじめてまもないころ、こちらの記事を見つけました。

こちらにスキを押したところ、xuさんもわたしの記事を読んでくださって、スキを返してくれました。
そこから、お互いにフォローをして、交流がはじまりました。

いまでは、お互いを「さゆぽん」「ゆっち」と呼び合う仲です。テレッ


正直、さゆぽんがいなかったら、わたしはnoteをここまで続けてこれていなかっただろうなあと思います。

この場を借りてお礼させてください!
さゆぽん、いつもありがとうございます!


🥰noteのサークルに参加してたくさんの方と交流ができたり…

わたしはこちらのサークルに入って、たくさんの方とおしゃべりする機会に恵まれました。

そしてお友達もできました👇✨

こちらのサークルのオンラインヒアリング会にも参加させていただき、今後もこのサークルはもっともっとよくなっていくだろうなとわくわくしています😊

はじめてのサークル参加にはおすすめなサークルだと思います!(無料だし!笑)


🥰あつまれどうぶつの森で遊んだり…

あつまれどうぶつの森をやっていなかったら、ひだまりさんとも巡り会えていませんでした。
今ではひだまりさんも、「ひーちゃん」「ゆっち」と呼び合う仲です。テレッ


🥰フォロワーさん100人記念企画をしたり…

こちらは初めての自主企画でしたが、たくさんの方(当社比)に応募していただき、とっても楽しい企画になりました(超主観)。

たくさん絵を描けたし、わたしの絵を見出し画像にしてくださる方もいっぱいいて、個人的には大満足な結果となりました。

200人記念はどうしよっかな〜などと、今から考えています。


🥰noterさんとコラボしたり…

普段はノンフィクションのエッセイまんがを描いているのですが、フィクションのまんがめちゃくちゃ難しかったです。

二ノ宮旬さんはこれを毎回やっていて、すごいなあと思いながら投稿した記憶があります。


🥰リアルの友人がわたしのイラストにお話をつけてくれたり…

高校生の頃にやっていた、わたしのイラストからくー。ちゃんがお話を作る遊びを「またやりたい!」と言ったら快諾してくれて、これらのお話ができました。

改めてありがとう!🤗


🥰noteフェスを思う存分楽しんだり…

noteフェス中はほぼずっとマイクラ企画に入り浸っており、思う存分楽しみました。
更地だったのに、最終日には離れがたい街が出来上がっていて、「noterさんたちの力ってすげー!」状態でした。


🥰noteフェスのあともご縁が続いたり…

noteフェスで一緒にマイクラを遊んだ仲間たちと、新しいワールドでまた遊べることになって、うれしかったです。

新しい仲間を携えて、まだまだご縁は続いています!


😳そのご縁でお仕事をいただいたり!

noteフェスのマイクラ企画で知り合った蜂賀さんからご依頼をいただき、Web Novel Laboのマスコットキャラクター「はにぃくん」のデザイン及びアイコン制作をさせていただきました!😳


🤗最後に、わたしのイラストでいただいたご縁たち

みんなのフォトギャラリーからイラストを使っていただいた方々も、ありがとうございます!!


🥰色々あったけど、いい一年でした

病める時も悲しい時もありましたが、こうして振り返ってみるといい一年だったなあと思います。

今年の漢字は『縁』で決まりかな!

ついでに年女でもありました。🐮<ンモーッ

少し早いですが、今年ご縁があった方々、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

来年もよいご縁に恵まれる年でありますように!


それではみなさん、よいお年を〜!👋


#2021年の出会い

#2021年振り返り

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。