見出し画像

こころが不安だらけなときは…

こんにちは!
大船のアロマセラピーサロンevergreen therapyです。
新年度から2週間過ぎました。いかがお過ごしでしょうか?

新生活や寒暖差など、いろんな変化がストレスと感じやすい時期です。

☑ ひとつ不安なことがあると次から次に気になることがでてきていつのまにか雪だるまのように大きくなってきた…

☑ 頭の中が不安なことばかりでパンパン。自分の身体全体で不安を感じている

☑ 何をしてても不安な気持ちに引っ張られて楽しめない、休めない...。お休みの日も気分転換できずに終わった…。

こういった状態になってくるとなかなか休まらないですよね。

最初気になったのは些細なことだったかもしれないけど、考えがそこにばかり向かってしまうとどんどん存在感を増してきて自分全体が不安に乗っ取られてしまったかのよう!

そんな時は一度立ち止まりたい。
でも立ち止まっても考えてしまう時は...。

日常生活(お仕事中など)でデスクワークなどじっとしてることが多い方は身体を動かしてみる。カラオケなどで思い切り声を出してみるのもいいですね!

人に会うことが多かったり、体を動かすことが多い方は読書をしたりお家で好きな映画を見たり、静かに過ごしてみる。

いつもと違う時間の使い方を意識してみると、気分転換になるかもしれません。

あとは何と言ってもプロの手に身体を委ねてみる。
体の緊張を緩めることで、かたくなっていたこころがふっとほぐれることがあります。

施術をうけているとリラックスしているときにでる脳波:α波がでると言われています。
そこに心地よい精油の香りが加わればリラックス感が増すはず。

一度考えすぎをやめてみると「ああ、こういう考え方もあるな」とか、「よく考えたらこれわたしのもんだいじゃないよね?」なんてことにも気づくかも。

生きていると思いもよらないことが起こります。
そして小さなことと感じることも積み重なればこころに大きな負担になることもあります。

それらを上手に乗り越えていくためにevergreen therapyではお身体の面からサポートしています。

セラピスト1名、小さな1ルームのサロンです。
ご利用中は貸し切りになります。
どうぞあなただけのリラックスタイムをお過ごし下さい。


サポートありがとうございます。いただいたサポートはこころと身体の学びのために使わせていただきます。