見出し画像

“You are what you love, not who loves you.”

May 23, 2020

クレイジータイムですね。
みなさんお元気でしょうか。
まさか世界中がこのような状況になるなんて
思ってもいなかったのでは。
(諸説ありますがそれはさておき)

皆さん どうか健康で、ゆったりした時間を。
そうでない方も
今までと違う生活の中で
少しでも光を見つけていることを祈って。


初めまして、ゆきよです。
音楽とライブと美味しいものが生きがいです。
素晴らしい友達のアイデアで生まれたこのnote
私も記せることに感謝します。

たまにひょこっと登場して
ちょろっと密かに書いていこうかと。
みんなともスタイルの違う独り言的な感じかな。

はじめに。読んでくださった方、
あなたに私から

ヴァーチャルハグと投げkissを全身全霊で送ります。 笑。 

さておき、
今日伝えたいこと。


“You are what you love, not who loves you.”

“あなたは、あなたが何を好きになるかによってきまり、
誰に愛されるかによって決まるものではない。”

私の好きなアーティストの歌詞の一節。


「自分の価値は自分で決めていい。」

社会に生きていると
あらゆる情報が入ってきます。

ある人にとっての大切なもの必要なもの、
知らぬ間にあなたもそれが大切だ必要だ
と思っていませんか?

仕事であり、物であり、時間の使い方であり、
気づいたら誰かがつくったボックスの中に
自分のことを入れて その中の”価値”に
全てを当てはめてしまっていませんか?

私はそうでした。

彼女の持っているあれは必要、服買わないと、
ああ仕事はこうあるべきなのか、
いつも急がないと、忙しくしないと。
なんて。

けれど覚えていてください。

あなたの人生は
あなたがつくるんです。
他の誰でもない、あなた。
ユー!!

私、人生はパズルだと思うんです。
毎日が1ピース。生まれた時から1つずつはめていって
呼吸が止まるときに最後の1ピースをはめて、完成する。

世界中皆それぞれ違うパズルをつくってゆく。
あなたのパズルと私のパズルは違う。
もちろん家族も、兄弟も
皆ユニークで違うカラーを持っているんです。
毎日違う形、違う色、違うサイズ。

「あなたはどんなパズルを完成させたいですか。」

私の1ピースは音楽を聴いてビーチでぼーっと。
はたまたあなたの1ピースは大好きな食べ物を料理しているかも。

自分のパズル、
あなた自身のパズル。
あなたの大好きな瞬間、大好きなこと、大好きな人達で
つくり上げていきませんか。

そして
最後のピースをはめる時、
貴方の肉体は この世から居なくなるかも知れない。
けれど
その美しいパズルは、大切な人の心に一生残るのだと。
そう思っています。

最高に幸せで
最高に愛して愛されて
シワシワの顔でニンマリしながら
また新しい朝を迎える喜びを肌に感じて。

そうやって年齢を重ねて
生きていきませんか。


あなたのままで、ありのままで。
今日に感謝して。

Happy new moon day,
Sending you all so much love and light. 
Yukiyo