見出し画像

パン食べたい|パン屋備忘録


”痩せる”より”食べる”なえばちゃんです。

美味しい🥐パン🍞が食べたい今日この頃。


このパン欲を満たすために、えばちゃんイチオシのパン屋さん🍞を紹介します。





~ BOUL'ANGE ~

店舗:北海道/宮城/東京/神奈川/静岡/愛知/三重/福岡
システム:トングとトレーをもって自分でパンを選ぶ
オススメ:クロワッサン🥐/鯖サンド🥪🐟

パンの種類が沢山あって、お惣菜パンからあまーいパンまで痒いところに手が届くパン屋さん
何食べても美味しいからどれ選んでもいい安心感半端ない◎
サンド系も美味しいのでピクニックにピッタリ🥪
大人も子供も楽しめるパン屋さんです




~ 沢村(SAWAMURA) ~

店舗:東京/長野/愛知(軽井沢に本店がある)
システム:ショーケースに入ってるパンを伝えて、店員さんが取ってくれる
オススメ:ベーコンエピ🥓/パニーニ

すごくオシャレなパン屋さんで、新宿にある店舗は併設してるレストラン(~6/4まで工事中)でランチが食べれるから、改装工事が終わったら行きたいな😊
ここでしか食べれないパンが多くて何を食べても美味しい🍞
「今日は優雅な1日にしたいな」って時にピッタリなパン屋さんです




〜 MORETHAN BAKER ~

店舗:西新宿(HOTEL THE KNOT に併設)
システム:トングとトレーをもって自分でパンを選ぶ
オススメ:ベーグル🥯/サンド系全部

日曜日にヴィーガン向けのパンが食べれる“Sunday Vegan”というイベントをしている素敵なパン屋さん
ヴィーガンパン…?と侮ることなかれ、普通のパンとなんら変わりのない美味しさでびっくりすること間違いなしっ😳
席が少ないからテイクアウトして、近くの公園で食べると美味しさ3倍増しな素敵なパン屋さんです




~ コム・ン トウキョウ ~

店舗:東京(世田谷に本店がある)
システム:目の前に広がるパンだらけの机から欲しいパン店員さんに伝えて、店員さんがそのパンを取ってくれる(運が良ければ焼きたてを選んでくれる)
オススメ:クロワッサン🥐/バケット🥖/生ハムとカマンベールチーズのサンド🥪

世界一のパン職人が手がける話題沸騰中のパン屋さんで45分ぐらい並ぶけど、並んでいる間もキッチンで続々と作られていくパンを眺めながら待てるので、時間はあっという間に過ぎていきます✌️(たい焼きやたこ焼きの焼けるところを眺めるのが好きな人は多分飽きない)
麻布台ヒルズの店舗には、大人は入ることが出来ない「子供だけ」でお買い物が出来る所や焼き菓子だけ売ってる所もあって行ってみる価値はありまくりなパン屋さんです



お気に入り順はバラバラですが、以上4店舗でした👏👏
ここまで見ていただきありがとうございます。

こうしてお気に入りを整理すると、サンドイッチ系好きなんだなーって改めて思いました☺️
読んでくださった方で都内の美味しいパン屋さん知ってたら教えて欲しいです!


ではでは皆さんもよきパンライフをお過ごしください🍀*゜
また来週どこかでお会いしましょう👋゛

読んでいただいた方に素敵なことがありますように🥐




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?