見出し画像

深夜製菓クラブ#6

こんにちはぷりんです。最近かなり忙しく少しお久しぶりになってしまいました・・・。深夜製菓クラブが恒例となってきております。最近の数少ない楽しみです。

過去の活動記録はこちらから↓


今回はとっても簡単にできる食パンと、白パンを作りました。

画像1

ちなみに食パン型が売り切れでなかなか手に入らずこれはパウンドケーキ型で焼きました。案外なんとかなる。
このレシピはとっても簡単でパンには必須のこねるという行程がないんです。そんなことができるのか・・・?!と最初レシピを見たときはびっくりしました。焼き上がりがなぜか上に膨らまずに横に膨らんでしまって(笑)
型からはみ出てしまいました(笑)

でも味はおいしかったです!


もう1つ、白パン。

画像2

画像3

この二枚の写真・・・違いわかりますか?

・・・実は1枚目が焼く前、2枚目が焼いた後の写真なのでございます。(笑)ほぼ変化がない・・・!

この白パンは2日目になってもふわふわでおいしかったです!



(※実はこの記事を書いている時点でもう深夜製菓クラブ第12回まで開催しております・・・早く追いつかないと)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。