見出し画像

これが新時代の授業だ! N高生がプロに企画提案したライブ配信イベントレポート

N高等学校の課題解決型プロジェクト学習「プロジェクトN」で、生徒たちが取り組んでいる「ニューノーマルの遊びを伝えるプロジェクト」。

プロジェクトの一環で、キャンパスを代表するN高生がnoteを使ってプレゼンし、企画やアイデアのプロである佐藤ねじさんミヤザキユウさんにご講評いただく「公開授業」を、noteライブで配信しました!


この記事では、視聴者の感想を中心にライブ配信の様子をレポートします。

開始直前、みんなでワクワクそわそわ


いよいよ開始!N高の各チーム代表によるプレゼンからスタート


具体的なプロからのフィードバックに、より意欲がわきますね


N高生のみなさんの、企画やプレゼンのレベルの高さに驚き…!


出番を終えたN高生の方の制作後記noteも


親の視点で感動した方も


見ていたみなさんも、企画のおもしろさやプロのフィードバックの的確さに驚かれていた印象です。

見逃した方はこちらから全編見ることができます。見ると、みなさんのクリエイティブが刺激されるかも!?

N高プロジェクトの完了報告noteはこちら!


noteのライブ配信イベント情報はこちら

noteでは、様々なテーマでのイベントをライブ配信しています。イベント情報は以下でご紹介中。気になるイベントがあれば、ぜひのぞいてみてくださいね。

■ イベントカレンダー

画像4


■ イベント詳細や申込みは公式note


最新情報やイベント実況はTwitter


ライブ配信の開始通知はLINE

LINE公式アカウントを友だち追加(下記またはLINE ID:@note_event)することで、イベントの配信開始時にLINEでメッセージを受け取ることも可能です。

画像1

画像2


見逃し視聴はYouTube





このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

うれしいです!これからもスキ付けてくれると喜びます…!
31
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。

こちらでもピックアップされています

2020年10月開催イベント
2020年10月開催イベント
  • 6本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。