見出し画像

【子育て支援】CAMPFIREクラウドファンディングに挑戦!

初めまして!
イベント企画運営ひまわりの鹿倉です🌻

現在、千葉県で子育て支援や子ども食堂、イベント企画運営などを行っております!

「働くお父さんお母さんの生活を楽に」をモットーに、子育てしやすい町を作り、笑顔であふれる社会にすることが目標です💪

子育てだけでも大変なのに、
共働き時代になり家事と育児と仕事を両立させなければならない現代。

昔から給料が上がっていない日本で、
どれだけ頑張っても昇給することが難しく
子どもがいれば会社やパートなども休まなければならない日が出て来てしまい、なおさら昇給できないという方がほとんどだと思います。

だったら子どもなんて作らなければよかったじゃん。なんてひどいことを言う方もいるし、子どもを育てる道を選んだのは自分かもしれないけれど
国としてもっと子育てしやすい社会になればそんなことを言われる必要もなくなり生活もしやすくなるのになあと私は思います。

仕事も結婚も子どもも家事も遊びも全部本気で楽しみたいし、
女性だから男性だからという理由で諦めたくないですよね。

だからこそ私は働いているお父さんお母さんにフォーカスし、
少しでも我慢しなくて済むストレスフリーな社会を創りたいと考えています。

働くことに精一杯で子どもとの時間を作れない方、
生活が苦しくて心も体も辛い方、
我慢ばかりの毎日を送っている方、
やりたいことがあるのに諦めてしまっている方、
資金がなくて結婚や子どもを諦めている方など
こんな方々の生活を少しでも楽に出来るサービスを提供していきたいです。

ここで子どもを育てたい!
やりたいことに挑戦できる!
毎日楽しく生活できる!
子どもに我慢させなくて済む!
そう思える千葉県にするために
イベントなどを開催して地域の方々で経済を回してみんなで豊かになっていきたいと考えています。

今はまだ下記の取り組みしかできていませんが
今後はどんどん事業を拡大して地域の方々に寄り添うサービスを提供したいです。

◎子育て支援
 保育園や幼稚園などで食品提供
 親子交流会

◎子ども食堂
 子ども食堂ひまわり(千葉市)
 次回開催11月26日
 子ども食堂かえるのうた(船橋市)運営
 次回開催12月24日

◎イベント
 2024年5月3日4日
 親子フェスティバルin千葉ポートパーク

今後は活動範囲を広げて
千葉県全域でのイベントや子どもがいて結婚式を諦めている方向けの格安結婚式、性別による悩みを減らし女性が働きやすい環境を作るための生理痛や妊娠出産体験などを行っていきたいと考えております!

また、イベントにつきましては
"実践型イベント企画塾“を開講します!
高校生、大学生と一緒にイベントの企画から運営まで一気通貫し、営業や広報など幅広い職種を経験していただきます。

子育てしやすい町を作るために、
物価高の日本で少しでも楽に生活できるように、
皆様のご協力が必要です👍

ぜひご支援、ご協力お願いいたします🤲

親子フェスティバルは
資金協賛、物品協賛、出展協賛など
まだまだ募集中です!
ぜひご連絡ください!

ステージでの発表をご希望される方のご応募もお待ちしております😉

公開前なのでまだご支援いただけませんが、
CAMPFIREを通さずとも子育て支援などへのご協賛は可能ですのでいつでもご連絡ください!

CAMPFIREの限定公開はこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/714814/preview?token=iu4oyebc&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

ぜひご覧ください!

また、イベント企画運営ひまわりの詳細はこちら↓

https://profu.link/u/eventhimawari

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください!
090-1251-6272
eventplan.himawari@gmail.com

#子育て支援 #育児 #子ども食堂 #イベント
#イベント企画運営ひまわり #親子
#親子フェスティバル #協賛企業募集
#寄付 #ボランティア #学生

この記事が参加している募集