原田夏樹 evening cinema

evening cinema Vo&Keyと作詞作曲|新アルバム「Golden Circle」発売されました|出演、楽曲提供、コラム等のご相談 https://www.evening-cinema.com/

君(とわたくし)の季節

先週リリースした「君の季節」、聴いていただけましたでしょうか。今年は「これまでにない」を意識して曲を作ってきましたが、この曲はそれこそこれまでのevening cinemaに…

After All -とどのつまり、こころを打ち明けることは思った以上に難しい-

新曲「After All」がリリースされました。あまり今までやったことがないテイストの曲で、メンバーそれぞれが新しいことに挑戦していると思います。リリースに伴って久々に…

Rainych 、山下達郎「RIDE ON TIME」サブスクカバーリリースに寄せて

Rainychとは「真夜中のドア〜Stay with me」、「Blind Curve」に続いて3度目のコラボ。最初、「真夜中のドア」のリアレンジをしませんかと話をいただいた時は、こんな巡り…

大滝詠一さんについて。原田夏樹evening cinema

僕が記憶している中で初めて聴いた大滝詠一さんの楽曲は、車で流れる「泳げカナヅチ君」だった。下手したら小学校に上がる前のことだったので、当時は歌ってるアーティスト…

わかっちゃいるけど! —純愛のレッスン—

8/26にミニアルバム『AESTHETICS』をリリースしました。これからしばらく、収録された6曲に寄せて、エッセイ的な覚書を更新していきます。暇な時に読んでもらえると嬉しい…

恋という魔法、あるいは深遠なる苦悩 —『AESTHETICS』リリースに寄せて—

evening cinema ミニアルバム「AESTHETICS」8/26(水)リリース  一説によると、チャーミングの語源Charmは、魅力という意味の他に、魔法という意味を持っているらしい。…