見出し画像

【クリスマス家族ディズニーvol.7】王子がめっ可愛!!キャラクターと写真が撮れるディズニーフォトが自然過ぎる✨

こんにちは、イヴん家のママです。
このマガジンは12月に、クリスマス装飾が可愛いディズニーシーへ1泊2日で行った思い出を綴っています。そして宿泊は念願の『美女と野獣ルーム🌹』を満喫してきたのでお部屋の詳細もご紹介します♡


▼前回のvol.6はこちらから▼

ハーバーグリーティングを見た後、少し曇っていて寒かったので暖を取るためにまたマーメイドラグーンエリアへ行きました。

アトラクションに乗るかどうしようかなぁと歩いていると…ま、ま、ま、まさか

画像1

デイジーがいるではないですかぁーー!!!


これ通称『海底グリ』と呼ばれているマーメイドラグーン内のフリーグリーティングなんですが、これまで何度行っても出会えなかったんですよ!

幻なんじゃないのかな、なんて思ってたんですが、まさかのこのタイミングで出会えました(;▽;)涙


でね、たまたま人も多くなかったのですぐ一列目に行けたらデイジーが王子を見て、子供なのですぐに視線を合わせてリアクションを取ってくれたんですよ。

画像2

そしたらまさかの息子が緊張?したのか固まって見惚れてたんです!笑

画像3

セクシーな指差しから、セクシーポーズから、投げチューやら頂くのに、ずっと固まってガン見!周りの大人たち、思わずクスクス!笑

そんな息子を見ながら私も楽しませてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。デイジーありがとう〜♡



そうやって写真を撮っているとパパがソアリンを乗り終えて合流しにきてくれました。

パパさん、ソアリンにえらく感動して泣いてしまったようで。前後4カップルに挟まれる中のぼっちライドだったけど構わず泣いてしまったようで!笑

別行動でもそれぞれで楽しめたようで何よりでした^^


それじゃあパパとも合流したし、アラビアンコーストに行こうかと思った矢先、王子の『ディズニートミカ買って攻撃』に遭い

どんなにあやしたり気を逸らしたり説得してもダメで、20分格闘の末、買わされることになったのですが(笑)まさかのこれのお陰でこの後からの王子の可愛さが炸裂します!



アラビアンコーストに着くとケープコッドぶりの野生のカメキャスさんを発見しました✨

しかし他の方を撮影中だったのでしばらく待っているとアラジン・ジャスミン・アブーが奥の方にいるではないですか!

今日はキャラ遭遇率が高いなぁなんて思いながら遠目から眺めて手を振ってました^^

画像4


カメキャスさんが空いた瞬間、すかさず声をかけてオススメの撮影スポットを聞いていくと、ベテランさんだったので沢山素敵な場所を紹介してくれました✨

アラビアンコーストはクリスマスらしい装飾はなかったのですが、この街並みでの撮影もとっても雰囲気があって素敵だったんです^^

画像5

画角が秀逸で感動✨(海外に来たみたい^^)


でね。

王子が手に持ってるの何か分かります?そう。先程買ったトミカにテンション上がってずっと手に持ってるですよ!笑

カメキャスさんにも自慢して見せて、撮影中もずっと持ってたんです!笑


トミカを買ってもらってからのテンションがそれまでと180度変わってMaxご機嫌!ずっとニコニコして沢山お喋りしながら『レッツゴー!!』とか言ってカメキャスさんについていくご機嫌っぷり。笑

お陰でカメキャスさんがシャッターを切る時もめっちゃ良い笑顔を振りまいてくれました✨笑

画像6

いい顔すぎる!笑


そして個人的にツボに入った可愛さ溢れる顔がこちら!!✨笑

画像7

アラジンの街並みを背景に『アラジンのポーズ(腕組み)』をカメキャスさんが指導してくれたんですが、まさかの腕組み出来なくて、ただのバッテンみたいになってるのに、本人は一生懸命に腕組みしてるからとっても顔が真剣っていう🤣

ただただ可愛すぎて買ってしまった親バカ写真です、はい。笑



そうやってカメキャスさんと撮影している最中に別のカメキャスさんとすれ違いました。すると『あ!このお兄さんはまた違った面白い写真を撮ってくれるので是非撮ってもらってください^^』と紹介を受けたので、そちらのお兄さんにも撮影をお願いすると

何とこのお兄さんは『キャラクターと一緒に写真を撮ったような不思議な写真』を撮影してくれる方だったんです✨


これ、まだ始まったばかりのディズニーフォトサービスなのですが、撮影する時は自分達だけなのだけど、現像するとキャラがそこに映り込んで自然な感じで一緒に撮ったような写真が撮れるっていうやつなんです!


で、ここでもお兄さんにポージングの指定を受けて撮ってみると…

画像8

こんな感じでジーニーとアブーと一緒に撮れてるんですよー♪(面白いサービスですよね^^)

これ、アラビアンコーストだけでなく、トゥーンエリアならミッキー、美女野獣エリアならガストンとベル、など色んなパターンがあるので、ぜ是非色んなカメキャスさんに声をかけてみてくださいね♡


そんな感じで楽しい写真を沢山撮ってもらったあとは、まだ王子を一度も乗せてあげられたことがなかったシンドバッドへ。

画像9

画像10

結婚するまでずっと子供向けアトラクションだと思って乗ったことがなかったのですが、数年前に初めて乗った時にこの音楽に感動してしまって、それから大好きになってしまったアトラクション✨

『人生〜は冒険〜だ♪地図はな〜いけれど〜♪宝物探そう♪信〜じてコンパ〜ス、オブユアハート♪』

歌詞がまためちゃくちゃ良いんですよ!!✨

子供向けアトラクションだと侮ることなかれ!!リトルマーメイドなどを手がけるアラン・メンケンさんの楽曲は素晴らしすぎるんです、ホント(;ω;)✨

王子もとっても真剣に見ながらアトラクション楽しんでくれてたので何よりでした^^これからもシーに来たらこれは絶対乗りたいな♪


アトラクションを出るとちょうど16時。

画像11

陽が傾いてきて綺麗な景色が広がっていました。

たっぷり朝から満喫したしそろそろ出ようか、ということでパークゲート方面へ。


画像12

画像13

あっという間にここまで帰ってきてしまって、この景色を見るとやっぱり名残惜しく感じます。笑


画像14

画像15

画像16

クリスマス装飾を眺めながら最後の記念撮影♪

クリスマス装飾のディズニーはやっぱりとっても素敵だったからまた来年も家族で来れたら良いなぁと感じながらパークをアウトしました。


寂しさはあるものの、私のお楽しみはここからが何気に本番です!!笑

画像18

ということでリゾートラインに乗って、ディズニーランドステーションへ向かいました。


続きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?