見出し画像

明日、フリーランスになります

おはよう、こんにちは、こんばんは!

エバです。

タイトルの通りなんですが、、

明日フリーランスになります!

8月20日付で今のデザイン事務所を退職し

色々考えた結果、フリーランスになります。

実は、退職するにあたって

転職も視野に入れて内定も頂いたんですが

今はフリーランスの方が自分のやりたい分野のデザインを

一気に研究していけると思った次第です。

(コロナ渦の中、内定いただけたことは本当に感謝の気持ちしかありません)

それでも

なんで転職しなかったの??と聞かれて

あえて答えるならば、、、

辛口にいうと、、、

会社に入ったからとて、たいして安定しないのに(会社の将来性、賃金面然り)

会社で消耗することが多すぎると感じました。

(私の場合です、大企業はまた違うかもしれないです)

幸い私は社外に尊敬できるデザイナーさんがいるので

そうゆう方とこれからどんどん交流を深めていきたく思ってます。

今は自分の気持ちに素直に、デザインと向き合おうと思っています。

ここ2週間ほどは会社には行っていないので(有休消化みたいな感じ)

個人のお仕事と、自主制作を主にしておりますが

日々勉強することがものすごく多く、

また、今何が自分に必要な知識かが

クリアに分かるようになり

それを会得できるように毎日インプットしてアウトプットして、、、

の繰り返しをしています。

おかげで会社にいた時よりも、

たった一人という

孤独と、焦燥感があるおかげで

能動的に動き、学びの幅を広げれています。

明日会社に最後の挨拶に行って、

本当に新しいスタートを切ろうと思います。

明日、フリーランスの屋号について記事かきます^^

(本当にここ最近バタバタでまだ自分の事務所のロゴが完成していない・・・)

それでは、

これから本格的にフリーランスで活動していきますので

色々な情報発信していきたいです。

よろしくお願い致します!


----------------------------------------

Instagram・Twitterもフォローお願いします 

Instagram @eva_artwork

Twitter @eva_design_

EVA

----------------------------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?