人々を元気にしてくれる!笑顔にしてくれる!立ち直らせてくれる!それが『音楽の力』だ!

DACの、のんちゃんです。僕は、ネガティブな性格で、落ち込んだり、不安になったり、緊張したり、イライラしたりすることがあります。そんな時僕は、メッセージ性のある、自分の好きなアーティストの曲を聴いて元気になり、笑顔になり、気分を上げて、自分を奮い立たせています!みなさんも音楽を聴いて頑張ろう!と思うことがあると思うので、今日は、『音楽』のことについて紹介しようと思います!


みなさんは音楽を聴くことは好きですか?僕は音楽を聴くことが大好きです。みなさんはどんな時に音楽を聴きたくなりますか?僕は、すごくネガティブで不安になったり、イライラしたり、落ち込んだり、緊張したりする性格で、そんな時に聴きたくなります。
僕の主に聴く音楽のジャンルは、J-POPです。
最近の曲などいろいろ聴きます。よく聴く曲をあげると、あいみょん、Little Glee Monster、日向坂46、乃木坂46、NiziU、YOASOBI、大原櫻子などなど、まだまだありますがいろいろな曲を聴きます。

僕は歌詞が良いと思ったり、自分に刺さる曲は、いい曲だなと特に感じます。
音楽を聴くと、元気になれるし、頑張ろうと自分を奮いたたせることができるのが「音楽」の力だと思います。

今は、新型コロナウイルスという憎い敵に国民、全世界中の人々がいろいろな制限をかけられて苦労、大変な時期ですが、「音楽」というジャンルは、テレビ、ラジオ、配信ライブ、人数を制限しての有観客ライブなど、様々な工夫をして、僕たち国民、全世界中のみんな、今も最前線で頑張っていただいている医療従事者の人を元気にしようと毎日歌ってくれています。

今回は、音楽の素晴らしさについて紹介してきましたが、どうだったでしょうか?

本当に「音楽」というジャンルは、人々の笑顔😊楽しさ、元気、勇気をくれるジャンルだと思います。
みなさんも音楽を聴いたり、興味をもってくれると嬉しいです。音楽というジャンルは、J-POP以外にもK-POPやアニソン、クラシックなどいろいろあるので、みなさんの好きな音楽のジャンルで楽しんでもらえるといいと思います。

ちなみにこれは余談ですが、DACのプロデュースしているグループ緋鬼籠帝國(読み方:ひきこもりていこく)の曲も良い曲なのでぜひぜひ聴いてみてください。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?