見出し画像

OYASAI野菜

「一番好きな食べ物は、、、キャベツです!」

と言ったら「嘘だろ!!!」と言われた。

本当なのだ。
私は自分の誕生日、母親に何食べたい?と聞かれた時に"キャベツ炒め"と答えるほどのキャベツラバーである。

母親の作る、千切りキャベツと豚バラ肉を塩胡椒と出汁で炒めてあるだけの素朴なキャベツ炒めが大好物。同じレシピを使っても、私には決して作れない母親のスパイスが入っている💫

お肉ももちろん好き、でもお野菜の方が満たされる。
(でも今日は肉しか食わねえ!って日もある)

私は毎日料理するわけでもないし、得意でもないけど最近わたしの野菜生活には変化が起きている。

野菜は切り方で美味しさが変わるということ。
26歳になって気づいたけど、いいのいいの。

気づいたのは、きむさんの作るお料理。
?!?!って野菜の切り方がしてある時もあれば
食感が大切なきむさんはとにかくダイナミック!

でもそれがすっごく美味しい。

26歳、今さら野菜の切り方を勉強し直して、
どのお料理にはどのお野菜の切り方が合うのか。

研究は続く〜

トモコ

エリンギのポン酢炒め
にんじんのソテー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?