見出し画像

パラレル・レース・ロイヤル

 メチルヒドラジンとエリクサーの配合物が点火し、噴射が始まる。レースが始まる。残りカウント五秒。本来は平行世界どもを集めてバトルロイヤルの予定だったがレースのほうが長期的な見世物になって興行収入が入ると責任者は考えた。
 武装担当のサカヤマが祈る。仏教徒のこいつはインドで六年間修行した挙げ句にレーサーになった。バディを組んだ理由は賞金の寄付。
 百メートル右でユニコーンが出馬を待つ。角が生えて神々しい本物の聖獣。雷とホーリーガスがかなり厄介だ。
 二百メートル左には量産型魔法少女マカイゾウ。バルカン砲とスティック型バットを装備したあいつは最初に暴れると俺は考えている。
 俺が乗るのはタンデムバイク。防御は考えてないがロケットエンジンを積んだ車体は死ぬほど早い。死ぬほど。誰も追いつけないぐらい。
 信号はレッド。
 レッド。
 出場騎手は二百。ドラゴンの咆哮がする。
 イエロー。サカヤマの念仏が上ずる。
 グリーン!
「ゴー」

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートで本を購入したり食費をアレコレします 他のnoterの記事も見に行きます

ワー! ありがとうございます!
8
小説を書いて読んだり勉強しています。 自サイト(がらくた採掘場):http://clannadetc.s56.xrea.com/

こちらでもピックアップされています

逆噴射プラクティス(小説)
逆噴射プラクティス(小説)
  • 28本

2018年10月開催の逆噴射小説大賞に投稿した作品をまとめております。 また逆噴射小説大賞2019に投稿した作品もまとめております。 2020年追記:逆噴射大賞2020の投稿した作品もまとめました。おそらくこちらは逆噴射小説大賞の投稿作品のまとめ場となります。 また、ここから発展した作品を作った場合、別のマガジンを作って収録します。 逆噴射小説大賞とは:字数400字の物語冒頭部分のみ掲載し、【続き】を読みたくなるようなパルプ小説作品です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。