見出し画像

出会いの未確認のオレンジ色の

 俺はベンチに座っていた。これからアプリで知り合った人と会うのだ。成績は八戦八敗。
 眼の前で人が立ち止まったが宇宙服を着ている。九敗の予感がする。
「あの! オグラさんですか」
「あ、はい」
「わた、わたし、フォローしてフォロワーの……」宇宙服が慌てる。かわいそうになってきた。残ろう。
「これ、お土産です! みかんジュース!」差し出す。帰ろう。
 と、気配がある。振り向くと作業着姿の男が銃を向ける。「むっ!」と宇宙服が反応するが男は早い。俺は宇宙服をかばった。
 撃たれると体中がしびれた。だが宇宙服が「ふん!」と俺を抱え、飛んだ。飛んだ?
 三メートル飛翔した彼女はかかとを男に叩きつけ、着地して駆ける。
「わたし、キャラパパ座カヌチ星のミーシャです! あの、異星間お見合いって初めてですけど、がんばります!」宇宙服の内側のオレンジの瞳が笑いかける。
 というかお見合いって、結婚するの?

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
復路鵜

頂いたサポートは本の購入・取材・他記事サポートに使用します。

基盤にエナジーが注入されていく
4
小説を書いて勉強しています。 自サイト(がらくた採掘場):http://clannadetc.s56.xrea.com/ 連絡先:eulearo2877■yahoo.co.jp