見出し画像

実感が湧かない年末

口座にも財布にも、お金がいっぱいある

だいたい秋から年末にかけて飲み会ラッシュだ。ああ、もう今年最後かもですねとかいいながら駆け込みで約束するのが好き。終わったプロジェクトの数だけ忘年会があって、嬉しいことに友達からもお声がかかり、もちろん夫とも飲む。

で、全部ないわけだ、いま。

自慢でもなんでもなく、例年の予算が使われてないだけの状態。残高の多さに寂しさを感じるとは思わなかった。

だらだら飲みたいなと思えるお酒に出会ったので、ねずみとのお別れは家で焼酎の予定。

おつまみどうしようかな。

年越し蕎麦の中身はなににしようかな。

ぎりぎりまで仕事だけど、家のことを考え始めると少しだけ年末の実感が湧く。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。