見出し画像

八丁座で映画鑑賞

わたしは映画が好きで
映画を見に行くならできる限りTOHOシネマズを希望しがちです。

(その理由の一つはポップコーンがいつ行っても美味しくさらにバターをかけてくれるから🥴)

たまに、ちょっと奇抜なミニシアターだったり、埼玉にあるコタツに入りながら映画鑑賞が可能な他にないような空間が楽しめる所へ行ってみるのも好きなんですが

今日は同様に映画が好きな方たちに(←そうでない方も🤗笑)
広島にいらっしゃった時にお勧めしたい映画館をご紹介したいと思います

↓  ↓  ↓
それは
八丁座です✨

京都東映撮影所大道具美術の作品のふすま絵などがお出迎え…してくるそうです!

広島の中心部にある百貨店”福屋”の中にあるのですが

すごくすごくソファーと周りとの距離感が最高なんです!

じゃーん
歌舞伎風?

観終わった後に生で演劇を観たあとのような不思議な気持ちになります
↑これに関しては私だけかな?🤣

とにかくただただこの空間をあじわってみてほしいです!


ただ映画といえば
コーラ&ポップコーン!の方には残念なお知らせですが取り扱ってません。

でもかわりに
隣にあるCafeのメニューを持ち込むことができます〜
(アイスとかナッツとか手鞠のお寿司も持ち込めるのかな?とにかくナチュラルテイストな洒落たメニューたちです🤟🏻)

そして、たくさんの映画パンフレットや本が置いてあるので
映画を観終わった後や
時間ができてふらりと行くのもありな店内になっています💯

あ、ちなみに今回は↓こちらを鑑賞しに🇬🇧

追悼上映へ


皆さんも是非おすすめな映画館があれば教えて下さい🙌🏻

本日も読んでくださりありがとうございました🥺
私の住んでいる地域は風が強い1日ですが
皆さん寒暖差などご自愛ください♪

20センチの方にもおすすめのデザインは”HOT”マークつけてます♪
クリックでSHOPへ飛びます🤗
@ettoaru
いいね&フォローうれしいです

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?