見出し画像

酢サラダのススメ

皆さまこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
ここ数日曇りがちで時々雨が降るような日が続いております。昨日は近くにある天然温泉のスパ施設に行ってまいりました。サウナと電気風呂と天然温泉などかなりゆっくり楽しめました♨途中お水を摂りつつ瓶入りの牛乳(白バラ)があり味わいながら飲んていました。すると半年程前に治療した虫歯の被せの歯がポロっと外れ慌ててロッカーに戻り丁重に仕舞いその後また湯船に戻ったのでした。ちなみにその歯は接着剤で自分で補修いたしました。

さて今回はワタクシオススメの酢サラダのレシピのご紹介です。ガラスの蓋付きの容器あればベストです。お酢を適量入れてその後お好みでその日の気分でいりこをちぎって入れたりレーズンを入れたり、あとは切干大根など、割と固形の物から浸けていきその後は千切りにしたお野菜数種類を足し黒コショウ少々は必須。お好みの油も少々、日によってしょうゆ。とりあえずアバウトに作ります。そして蓋をし少し容器を振りあとは冷蔵庫で冷やし翌日以後食べる。がワタクシの日課です。
それを食前に食べたりパンに挟んだり。副菜として盛ったりするとかなり活用出来ます。
アレンジも利きますし大変便利です。
ぜひ作ってみてください!!

#創作大賞2024
#レシピ部門
#酢サラダ
#健康レシピ
#美容
#野菜

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?