見出し画像

久しぶりにマカプレッソ


マカプレッソとはマカロンより大きいトゥンカロンを売っているお店である。


一昨年、以前勤めていた会社の後輩と新大久保で昼飲みすることになった。

後輩は「マカロン買ってから行くけど要りますか?」と言うので、そこで初めてマカプレッソを知った。

マカロンは大好きだけどトゥンカロンは知らなかったので、HPを見て味のイメージがついたクッキー&クリームとソルティキャラメルをお願いした。


後輩からは「行列やばー」「全然列進まんw」などと随時連絡があり期待が高まった。

「買えましたー!」という連絡があった時は、並び始めてから30分ぐらい経った頃。
平日だったからそのぐらいで済んだようだ。


その夜、初のトゥンカロンを食した。
毒々しい色からは想像できないぐらい、甘すぎずほどよい味。

ソルティキャラメルは塩味もきいている。
大きいので端っこから少しずつかじっていった。
挟まっているクリームもさりげなくミルクも感じる絶妙な味。

めっちゃ美味しい!!

全部の味、制覇したい!と思ったがあまり行かない新大久保で並ぶのは嫌だったので調べたら、割とよく行く池袋パルコの地下にお店があった。


翌日パルコに行くと、お洋服屋さんが立ち並ぶ中、ひっそりとそのお店はあった。

並ぶ覚悟で行ったが全く人がいなかったので気付かず通り過ぎてしまったほど。

小さな店舗だったので、限定の味とかはないのかもしれないが、欲しい味は無事買えて友人への手土産にもできた。



そんなマカプレッソだが、今日は気分が盛り上がっていたせいかふと思い出した。

1年以上食べていなかったが買いに行こう。
そう思って池袋パルコに向かった。


相変わらず誰もいなかったが、私の後に1組きたので全く認知されていないわけでもなさそうだ。


今回買ったのはこの4つ。

左からデジバー、ソルティキャラメル、ホワイトチョコラムレーズン、ベリーベリー
半分ぐらい食べた事ない!


まずは大好きなソルティキャラメルをコーヒーといただいた。

今年スタバで買ったバレンタインマグ


相変わらず美味しいー!
プレッツェルが乗ってて見た目もかわいいし、何より甘すぎないのもサイコー!

気分が良い土曜日の締めくくりにはピッタリ。


冷蔵庫で3日間保つので明日も明後日も楽しめる。
残り3つなので、明日は2つ食べちゃおうかな!

ちなみに有料の保冷バッグの色も可愛い。

パステルなブルーなんです!

なんかとっても楽しい1日だったな。

今日写真を撮って気付いたが、箱を開けると「あなたの1日が星より輝きますように」って書いてある。

ありがとう!
あなたのおかげで最後まで星より輝いたよ!

#MACAPRESSO #マカロン #太っちょマカロン

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#私のコーヒー時間

27,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?