見出し画像

缶も中身も最高すぎる!~ビスキュイテリエ ブルトンヌ~


小さい頃からかわいい缶って捨てられなかった。
缶を見ているだけで乙女心がくすぐられる。

中に色々な物を入れて宝箱のように大切にしていた。
 
 
でも引っ越しやらなにやらで少しずつ整理したので、今残っているのはすごく前にアルビオンでいただいた小さな缶と確かコスメデコルテでいただいた缶、そしてこの「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」の缶!

かわいい♡


出会いは昨年「クッキー缶に入ったクッキーが食べたいな♡」とふと思って検索していた時だ。

クッキーの売れ筋ベスト5みたいなページを見ていたら突然画面上に現れた。

この缶のグリーンといい、フォントの色といい…もちろんフォントも素敵。

 
 一目惚れだった。
 
 

たまたま家の近くの百貨店に店舗が入っていたので早速行ってみるとちょっと列ができていた。
 

行列ができるということは人気=美味しい。


とりあえずクッキー缶の「ブルターニュ クッキーアソルティ」とフィナンシェとマドレーヌ、1切れずつ売っているパウンドケーキ(ケークオランジェとウイークエンド)を買った。
 

こうやって羅列してみるとまぁまぁ買っているのが恐ろしい・・・

でもどれも美味しそうで選べなかったのだ。

特に味を知ってしまった今、多分今日お店に行っても同じぐらい買ってしまうと思う。

 
そのぐらいショーケースが魅力的!
 

肝心のお味だが、クッキーはもちろんとても美味しかった。

缶を開けた瞬間バターの香りが広がり「えーどれから食べようかな」となる。

 
中でも一番のお気に入りはガレットだ。
サクサクだしバターが濃厚だけどくどくない(個人差あり)

右上がガレット


そしてフィナンシェ!
これまた絶品!

公式サイトからお借りしました。フィナンシェです


外側はカリッとまではいかないけどしっかりと、中はしっとり。そして濃厚なバターの香りが…
 
お近くにお店がある方はお店で買ってその日のうちにぜひ食べてほしい!
 
 

色々熱くなっている割には、濃厚なバターとかバターの香りとかしか書いてないがただただ食レポが下手なだけ。
 
 
プレゼントしても喜ばれたので機会があればぜひ手に取っていただきたたいスイーツです!

#ビスキュイテリエブルトンヌ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,282件

#イチオシのおいしい一品

6,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?