見出し画像

ダイエット記録:衣替えの季節に

先週は春の嵐が吹き荒れ、寒い日が続き冬みたいな服装をしていた。
でも金曜日友人と飲みに行く時は、なんとなくダウンだと季節外れな気もして薄いラベンダーのウールのコート(ショート)を着ていった。
夜はやっぱり寒かった。

しかしもう来週は4月なのだ。
寒いけど春物を着なくては。

そんな気持ちで今日ダウン2枚と厚手のニットやフーディーを持って実家に行き衣替え第一弾を行った。

衣替えといえば、お久しぶりのスカートを履くことができるか、恐る恐る試すタイミングでもある。

しかし私は現在体重4㌔マイナスした女。
毎日特茶も飲んでいることもあり体重が落ちる前でも腹囲は4㌢近く落ちていた実績もある。

ここ2年ぐらいはけなかったあのスカートも今ならいけるんじゃないか。
そんな希望を持ってトライしてみると・・・

はける。
すっとファスナーが上がる。
次のスカートもはける。
次も。その次も。

おーーーーーー!

階段を駆け下りキッチンで夕飯を作ってくれていた母親にワーワーと喜びを語った。

母親も喜んでくれて「これで今年は服を買わなくてすむわね」と言う。


いや、それとこれとは違うの、お母さん。
痩せたから嬉しくなって多分服を買うの。

最近あまり楽しい気持ちにならないことも多かったので、今日の衣替えでの成功体験はとても嬉しかった。

今日は母のご飯なのでたくさん美味しくいただいてきたけど、明日からまた節制を続けてあと4㌔落とそうと思う。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?