見出し画像

異業種交流会、なんでも楽しもう!と思って参加した結果、鬼瓦賞もらいました。

今日は表彰されて嬉しいと言うことをまとめました。


先日こんなこわーい顔している盾を頂きました。🤣

これは?と思うでしょ?これは私が参加している異業種の会でもらいました。

この会は?と言うと・・・簡単に説明すると、いろんな業種の人が集まって自分の仕事や相手の仕事を認めあってそれぞれを活性化させるために活動してます。(私の見解なので間違っていたらごめんね。)

社会人になって仕事をしていると、人から表彰される事ってなくなりますよね?

学生の時はいろんな行事や宿題などがあって
表彰されたり褒められたりする機会あったと思うんだよね?誰だって褒められたり、認めてもらったら嬉しいと思うでしょ!

でも大人になってからってそう言う機会がなくなりますよね〜
大人になったって褒められたり認められること(承認)って大切だと思います。

そんな機会を作らないと(活動しないと)なかなかないですね!

私はこの会でいろんな人と知り合って成長できたと思ってます。

👆👆これは懇親会の様子です。自分の仕事の話をしてます。


自分の仕事以外の人と知り合って、いろんな形で頑張っている人と知り合えるって最高だよね?

知らない仕事もあるんだよ!

そんな中でどうしたら良い?
私の仕事は?
私の立場は?

自分の仕事を通して
将来どんなことをしていきたい?
この仕事とコラボ組めるよね?
とか考えると無限大♾
可能性広がります。
友達もできたと思ってます。
学生の時は学校で友達ができて、大人になると
仕事を通してだけど、ココがきっかけになりますよね?
そこから出会いが広がります。

人と直接お付き合いする事は、snsとは違う!
それぞれ良いところあるもんね!

必要とされるから頑張れる!そう思うから頑張る法則としてこれは絶対的な事です。

だから認められたら嬉しい😃
そして鬼瓦の顔も私は好きです。
理由は特にないです。
直感的にそう思う。🤣


そしてなぜ?鬼瓦をプレゼントされるの?私なりに考えてみた!

鬼瓦は家の守り神
「鬼を味方につけて家を守ってもらう」
と言う意味もあります。鬼瓦は守り神だから、会社を守ってくれると言う意味かな?それは大切だよねー!そう言う意味かな?なんて思います。
飾る場所はなるべく高い場所が良いらしいです。

素敵な鬼瓦をいたずらしてテンション上がりました。🤣



仕事を楽しくなんでも楽しんだ結果もらえました。
だからこれからも楽しく自然に楽しんでいきたいです。そしたら自然に人に伝えられるかな?と思います。

そして家に帰ってから、鬼瓦の真似をして遊びました。

これもまた楽しく🤣
がんちゃんはこれを見てなにもいいませんが、認めてくれていると思ってます。

美容師えっちゅー
のブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。
時差あり投稿ですが、週一くらいはノートを書いて載せていきたいです。

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です