見出し画像

「もう一回」の存在

Hello〜! Etsukoです!
本日は私が最近聴いて感動した曲をご紹介します。
フジ子・ヘミングさんの

「主よ、人の望みの喜びよ」〜バッハ〜

皆さん演奏者のフジ子・ヘミングさんもこの曲もご存知だと思います。

Youtubeで見つけて、動画ではなく音源だけ。(下にリンク貼ります)

だけど、聴いてるとフジコさんの世界観がすごく出てて、引き込まれます。

一音一音、大事に、低音が響いてて、など魅力的な部分をあげればいくらでsもあるのですが、

結局は「心に残るのか」です。

アートを突き詰めていくと最終はこれだけ

「もう一度聴きたい」

「もう一度見たい」

「もう一度触れたい」

今回のご紹介したフジ子・ヘミングさんの場合は年輪(?)もあり、彼女にしか出せない独特さがあり、素敵です。

人生を語る、ということでしょうか。

ここに人は魅了されるんでしょう。

表現者からしたらアートは自己表現のツールです。

それがピアノでも、絵でも、スポーツでも、料理でも、服でも、仕事でも何でもいいわけです。

そう、仕事もアートです。

そう思うと、仕事の捉え方も変わってきますね!


▲Youtube「音楽✖️脳機能学」チャンネル▲

 ETSUKO【ピアノはメンタルが9割】

脳機能、潜在意識の知識を活用して最高の演奏ができるための練習方や考え方を配信しております。

https://www.youtube.com/channel/UCtE86CkNWRktjRHpVSR_rJw

フジ子・ヘミング「主よ、人の望みの喜びよ」

https://youtu.be/wkgF7FHtXJY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?