見出し画像

愛の億万長者 男と女と人生…/ジェームス・スキナー【14】

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

昨日は慌てん坊のサンタクロースみたく、
クリスマス前に急いでリンリンリンと仲間の食事会に空気を読まずに飛び込んでお菓子を配り散らしていたら
「何かの勧誘ですか?」
と言われドン引きされた今日も絶好調なXmeです(*´∇`*)

そんなくらいで凹んでられません。

だってクリスマスはまだまだ先なんだから!!

それでは、今日も愛億シェアいってみよー!٩( ᐛ )و

前回まではこちら💁‍♀️⤵
(【11】のURLへ飛ぶと、【10】以前のリンクが貼ってあります!)

【11】https://note.mu/etsmil/n/nfb7ce9f4a6b4

【12】https://note.mu/etsmil/n/nfe5750d221ca

【13】https://note.mu/etsmil/n/n6c00d53c7198

――――――――――――――――――――――――――

【第二部 男と女と人生︰強い男になるためには】

近頃の男性たちが弱りきっている
最大の理由は、

男性でいられる場面をなくしているからです!

女性が狩り(職場)に参加するように
なってからというもの、

男性はほかの男性とだけでいる時間が

激減してしまいました(*_*)

しかし、男にとって、

男性らしいエネルギーを高めるのは、

この狩りの時間なのです!

他の男と一緒に、

お互いにチャレンジを出し合い、

それを引き受けては、
命がけでそれをさばく!

周りの男たちのエネルギーにさらされる

男として惚れる対象もそこにいるし

模範になってくれる人もそこにいる

男気がみなぎっている

信頼するか、信頼されるか

激しくぶつかり合うこともできる

上っ面だけのあやふやな対応をしていれば、
お互いを叱ることもできる

しかし、今の社会には、
そのような場所がとこにもありません(;_;)

会社にいても、学校にいても、どこにいても

ずっと女性は一緒にいるのです(゜゜)

これが、近頃の男性たちが

乳離れできない理由でもあります…!

30歳になっても、
40歳になっても、

まだ母から指図を受けている男というのは、

なんと情けない有り様なのでしょう!!

マザコンと呼ばれる人たちのことです!!

お母様は指図をし、

息子がそれを跳ね返して

自分の真理に生きる芯の強さを

見せてくれるのを

心の中で切に願いながら 

過ごしていることでしょう。

しかし、そこに到達するためには、

他の男たちと一緒に時間を

過ごす必要があるのです!

女性がまったくいないところで(^^)

会社でできなければ、

違う集まりをつくる必要があります(*´∀`)

男性たちだけで集まり、

自分たちの現界に挑む活動をしながら、

お互いに成長のチャレンジを

与えながらやるものです!

こうしたサークルが全世界各地で

出来上がり始めているのですが、

男性にとって、

これは「愛の億万長者」への

入り口になるに違いありません(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――

ほほお(*´∇`*)

男性はそういう場を
求めているのかな??

続きはまた次回(*´∇`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?