見出し画像

公園を散歩

一人暮らしの母。毎日、LINEをしています。だんだん、散歩をめんどくさがるようになってきたのが気になって・・・。と言いつつ、私も1人だと動くのが億劫になってしまいがちなので。

一緒にちょっと離れた場所にある、大きな公園に行きました。小学生時代に、遠足で1度、訪れたことがあったような・・・。

画像1

駐車場があちこちにあって、どこが便利なのか、よくわからなくて。。。結局、ちょっと離れた駐車場に停めてしまいました。ま、散歩しに行ったんだから、いいんだけど♫

画像2

おや。小さな動物園があるみたい。山羊の放牧???

画像3

公園の奥へと進んでいくと、ニワトリや鹿がいっぱいいる小屋がありました。うん、なぜかニワトリにピントが合わなかった。。。

画像4

え、七面鳥!!!見たことないかも!!どこどこ~!!?

画像6

ひときわ大きい!!!

画像7

別の小屋にはウサギが!きゅ~カワイイ!!!

画像8

あぁ、あぁ、カワイイ・・・混ざりたい・・・

画像9

違う小屋に、七面鳥がたくさんいました。あっちの七面鳥だけ1人ぼっちだなぁ。一緒だと何か都合が悪いのかな???

画像10

モコモコの羊がいました。

画像11

山羊もいました。

画像12

白鳥とカモがいました。

画像13

小動物園っていう名前だけど、たくさん動物がいたし、お世話をする人がちゃんといらっしゃるので、みんな幸せそう。今日は暖かかったから、柔らかい陽射しの中、眠そうにしている動物もいて、とても平和な空間でした。

紅葉は、もう終わりかけていましたが、青い空とのコントラストを楽しみながら、母のペースに合せて散歩。

画像14

苗が植えられていました。この花が咲く頃には、世の中が良い方向に進んでいますように。。

画像15

駐車場には、何台か車がありましたが、すごく広い公園なので、ほとんど人に会わなくて。安心して散歩できますね♫

画像16

ちょうど真上にあった紅葉を見上げてパシャリ。

画像17

綺麗だなぁ。

画像18

このあと、イオンに行って、少し買い物をして。帰宅して、母の万歩計を確認したら、約4500歩。うんうん!良い感じ! これから寒くなってしまうけど、また、晴れた日に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?