見出し画像

転職と年収のはなし

昨日こんなツイートをしたらけっこういろんな質問とか、深掘り希望のDMがきたのでマガジンで続きを書いてみようと思う。

職種にもよるとは思うが、自分のやっていたような職種(マーケとか経営とか新規事業立ち上げみたいな感じ)の場合は、けっこう普通に仕事をしていても転職のオファーがくる。その大半は「今の年収よりたくさんお金をあげますよ」というものなのだけど、自分はそういう話には乗らないようにしている。

というのも、

この続きをみるには

この続き: 1,924文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
ツイッターではあんまり書かない(書けない)ことを中心に書いております。

ランチ1回分のお値段で、毎月7〜10本分のnote+バックナンバー3ヶ月分が読めます。また、表で書きづらい個人的な話などはマガジン読者限定…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートおねがいします!励みになります。

やったー!!
1524
サッカークラブではたらいています。Snapmartのというアプリの開発者です。 日々の気づきや昔の自分が知りたかったことを中心に書いています。

こちらでもピックアップされています

えとみほの「考えるヒント」
えとみほの「考えるヒント」
  • ¥750 / 月

ランチ1回分のお値段で、毎月7〜10本分のnote+バックナンバー3ヶ月分が読めます。また、表で書きづらい個人的な話などはマガジン読者限定でお届けしています。 ※「月20回更新」の設定になっておりますが、月平均7〜10本くらいの更新になります(設定が変えられないのでごめんなさい)。