見出し画像

願い事ひとつ叶うなら

願い事ひとつ叶うなら
あたしの心持って行って
この気持ち毎回押さえつけて
いるのにはもう限界なんだ


ひとりぼっちは慣れっこなんだ
2人の時間は楽しいけれど
寂しさがあたしを追いかけて
手首を掴んで離さない

小さな画面の余計な声
意味のない意思共有なら
あたしいらないわ
その言葉は誰に向けて話したいの

あの人の横顔は素敵
コートから伸びる手首の先
開く本のページには何が書いてあるの 


親指からの文字 
たとえ感情のない表情で打ち込んだ顔文字も
貴方のその表情が変わる
その瞬間をみつけていたい

視線が噛み合うのはホンの一瞬で
瞬きさえ勿体無い
読んでるページ 知りたくて
唇の動きを追いかける

こんなに苦しくなるなら
心なんて必要なかったわ


手首を掴む寂しさはますます強くなる
願い事ひとつ叶うなら
お願い あたしを連れていって

---

2014年に書き溜めた歌詞の成り損ないです😂いくら背中を追いかけても届かない人がいて、もがいても自分が惨めに見える夜が来ることもある。

でも、私は私でいていいんだと思う時がきっとくる。心が動くことは必要なことだから、変化を楽しめるようになるといいな。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?