盗撮、ストーカー。それあなたもやってるかもよ。

たまに限界だなぁ〜ってことが重なる。

会社の都合と私の都合とお客様の都合がバラバラの時だ。

仕方ない。
時間足りない…とか言っちゃいけない。
きついなぁーと思うのは
私の都合。

いつも担当できてよかったなって思える。

だけどさ、
やっぱり最近ちょっとおかしいこと増えてるよね。

勝手にレポで盗撮したものを載せたり
自分がどうだったかをレポして他人の参考にしてもらうことがメインになっている人が増えている。

飲み屋でも、飲食店でもそうだけどさ
周りのお客様への配慮や真剣に働く人への配慮が欠けてるなって思う時がある。

なんでもかんでも撮って載せるのは
どうかと思う。

私はどこぞのSNSのポチッといいねを押す誰かのために頑張って必死こいてるわけではなく、
目の前のお客様のために
必死こいてます。

プライベートを勝手に載せられたら
それがフリーランスの仕事で不利になることもあるし、最近は本当にパパラッチが多くてリラックスできない。
なんだろう。
めっちゃ疲れる。

大人の嗜みの一つの配慮が欠けまくってることがとても嫌だなって思います。


SNSに他人を勝手に載せる人、
無自覚だから恐ろしい。

盗撮、ストーカーと変わらない。
電車で助けずに盗撮する人。
飲み屋で勝手に載せる人。
にわか一般人が一番おそろしい。
わけわからない。

逸脱している気がする。
承認欲求を持て余すSNSの使い方。
なんとかして欲しい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?