見出し画像

好きな人ではなくなったのか。なんとも言えないが流れている自分。


自分の暮らしに戻った。
楽しく仕事をして
楽しく飲んで
飲みすぎて流されていく。

ひどい二日酔いで寝込み
湯船に浸かって毒を出す。

いつものキッチンに腰を預けて
窓越しを見つめながらiQOSを吸う。

虚しくはない。
なんなんだろうなぁ。
なんという気持ちなのかなぁ。

SNSをさらりさらりといくつか見る。
いろんな言葉で溢れて見るのをやめた。

幸せと不幸せが行ったり来たりしていて
忙しいなと思った。

なんなんだろうなぁ。
私の前を流れている。

好きだった人。
好きだった、に変わったのだろうか。
今、多分好きになってくれているだろう人。
連絡先を交換してまた飲みましょうと言ってくれる人。
常連の飲みましょのおじさま。

何かが私の心の前を通り過ぎている。
なんとも思わないというのか
そこまでいろんな人のことを
気にしなくて良くなった。
ただ日々を過ごしている。

色がなくなったわけでもない。
ふわふわとしているようでもない。

ニュートラルな感じというか。
行ったり来たりだった感情が忙しくなくなった。

何かを変えたいなと思い、片付けたり捨てたりしたいと思うけれど、ゴロゴロして終わる。

このままでもいいのかなぁ。
好きになることに疲れた。
相当疲れた。疲れ果て切った。
エネルギーはもう残っていない。

いろんな男性に会って冷静になってきた。
冷めきった人にはなりたくないと思いながらも
なんとも言えない空気が私の周りを流れている。

ただ私がいるな。という感じ。
この感じ、悪くない。

頑張ってきたんだな。
だからきっと一人の時は何もしないで
ゴロゴロ休めばいいな。

仕事や、誰かと過ごす時以外は
なるべくゆっくりしよう。
そして、もう少し様子を見てみよう。

ベットの中で私が深く沈んでいけることが
唯一の安らぎ。

仕事まで眠れるだけ眠ろう。
たっぷり暖かくして。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?