日記 【緊急事態宣言でも健康に過ごす】

こんばんは。折角のゴールデンウィークとその前後、緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。

私も、本日区民センターに行ったら明日から5月11日まで休館になると知りショックだ。毎週楽しみにしているヨガやダンスレッスンも全てお休みになってしまう。

それでも、めげずに心身とも平常心を保って幸せに過ごすには自分で意識的に健康を保つ努力をするしかない。身体が健康なら、心もついてきて嫌な事も乗り越えられる。

さて、その健康の為に先ずは食べる事から。今週末、iHerbでは全ての食品が20%オフだ。なので、この機会に欲しかった生蜂蜜やもう直ぐ無くなりそうなアップルサイダービネガーやおやつを買う予定だ。

次は大事な筋肉貯金を減らさない為の運動だ。区民センターが閉まってしまうので、出来れば週に1日ハイキング、他の日は部屋の中でのトレーニングとウォーキングが中心になる。部屋の中でのトレーニングはYouTube動画に沿って行う。

ちなみに、私が以前二段腹が無くなった話を書いたが、先週久々にマッサージに行った際にお腹の肉が更に締まった事に驚かれた。自分でもお腹の皮が伸びる範囲が更に縮まったのを実感している。

ご参考までに二段腹を減らすためにしたYouTube運動の中のいくつかのリンクを載せておく。

私がYouTubeで運動を始めるきっかけになったMuscle Watchingの高峯さんのプログラムだが、この1つ4分のラジオ体操シリーズは時間が短くて辛くないのにお腹の贅肉退治に効果があるので特にお気に入りだ。

以下の2つは10分だが、どちらもお腹の肉を引き締めるのに役立った。

他にも沢山目的にあったプログラムがあって明るい高峯さんと一緒に運動するのが楽しいのでMuscle Watchingはお勧めエクササイズ動画チャンネルの一つだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?