見出し画像

日記 【海外に行きたい、ライブハウスに行きたい】

こんばんは。

2014年の夏にベルリンに行った時の写真を見返していた。

お洒落なショップ兼カフェで飲んだコーヒー。濃い美味しいコーヒーだった。

ベルリンは2回目の滞在だった。Massive Attackというアーティストのライヴを観に行ったのだった。北欧をメインに旅行して、その後2日間だけライヴの為にベルリンに滞在した。

海外旅行での日本とは全く違った空気、景色、建物、人、食べ物を又経験したい。そしてライヴハウスのあの演奏が始まる前の時間と、演奏が始まった後の熱気が懐かしい。

早く又みんなが集まって一緒に音楽を楽しんだり、自由に国外に移動が出来ることになる事を心から願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?