見出し画像

日記 【ホテルパスを試す】

こんばんは。東京は夜の雨とは打って変わって暖かい良い天気でした。

さて、私は後2日で一旦実家を出る事になっている。お金が掛かるのは厳しいが、家族の希望なのでしょうがない。ただ、愛犬も大部分の荷物も香港にある私は、なんにせよ一旦は香港に戻らなくてはいけないので、普通のアパートなど初期費用が高く長期契約が必要な場所に住むわけには行かない。

そこで、マンスリーマンションを探し始めたが、私の中でマンスリーマンションは仕事の忙しいおじさん達が泊まるところという印象があり、あまり気乗りしなかった。ところが、探している間に、goodroom.jpというお洒落で小綺麗なお部屋を紹介しているウェブサイトに辿り着いた。

面白いのは、こちらgoodroom.jpでは多様な生活の仕方を提案していて、普通の2年契約のアパート以外にシェアハウス、マンスリー、そしてホテルパスという選択がある。

今現在コロナ禍で海外インバウンド観光客が居ないからだろう。普段だったら海外からのお客さんで混んでいるホテルも、ホテルパスでとてもお得な値段で1ヶ月の滞在が提供されている。面白いので旅行気分でホテルに住むという選択を1ヶ月試してみる事にした。

マンスリーマンションと一緒で、敷金や礼金が必要無いのが嬉しい。それだけでなく、タオルやシーツ、アメニティが用意されていて、コインランドリーもある。セキュリティも勿論安心だ。1週間に1度清掃もある。

金額は、ホテルのグレードに寄って変わるが、一番下のグレードだと月額69,800円プラス1日300円の光熱費になる。1ヶ月毎に違うホテルに泊まって、違う街を楽しんでみるのもありだと思う。東京だけで無く、京都や福岡など日本全国に泊まれる。

4月から、旅行している気分で自分を楽しませながら1か月暮らしてみるつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?